ちきゅうのたまご

   秋川イホの  日々徒然

夏の楽しみ

2017年08月13日 | Weblog
毎夏、楽しみにしている東広島市立美術館の催し、絵本の原画展。


今年の展示は島田ゆか、鈴木まもる、よしながこうたく、野村たかあきの4名でした。娘がバムとケロの大ファンなので一緒に行くのを楽しみにしていたのですが、体調不良で行けず…… 残念でした。
私はよしながこうたくの原画を見たくてわくわく。実際、迫力ありコミカルでとても良かったです。鈴木まもるの木版画が暖かくて素敵でした。いつかどこかでお会いできたらいいなぁ、と思いました。


とても小さな美術館なのですが、毎年ここに来るのがとても楽しみで。次回展示して欲しい作家さんの名前をアンケート用紙に記入して帰りました。かなりの確率で翌年希望が叶うのですよ。来年が楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のこんぶさん | トップ |  »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事