日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

長野県から群馬県へ!白根山

2016年07月26日 | おでかけ 2016年

長野県から群馬県に入りました

日本の国道では一番標高の高い道路

志賀草津道路を通って

長野県と群馬県の境

渋峠に

標高は2,172m

涼しいです

渋峠ホテルの建物

ホテルの真ん中に県境が通っています

現在火山活動が活発な白根山を通ります

この辺りの道路は駐停車禁止です

現在噴火警戒レベルは

以前は歩けた遊歩道も今は歩けません 

白根山の山頂付近が見えてきました

活発な火山活動を感じさせられる風景です 

姫達が小学生の頃に山頂まで登り

エメラルドグリーンの火口湖の湯釜の美しさに家族そろって目を見張りました

今は危険区域の為、行くことができません

車で通り抜けるだけです

そして

標高が高くなるにつれ

濃い霧がでてきました

 遂に、なにも見えなくなってしまいました

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県!高山村の山田牧場に... | トップ | 群馬県!万座プリンスホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ 2016年」カテゴリの最新記事