日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

サロベツ海岸を走る!利尻富士は・・・?(3日目)

2017年08月18日 | おでかけ 2017年

サロベツ海岸線

日本海オロロンラインを走り稚内をめざします 

北に行くほどだんだんお天気が悪くなってきました

海の向こうに幽かに見えてきたのは

利尻島

利尻島の向こうには礼文島

標高1,720mの利尻山(利尻富士)は

雲に隠れていますが

三十数年前

若かりし頃に船酔いしながら訪れた

利尻島と礼文島の風景は今も目に焼き付いています

 

海岸沿いはお花畑

この花がハマナスですね

 

小さな駐車場の隅で

日本海を眺めながらお昼ご飯

 

つづく  

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロベツ原生花園を歩く!(... | トップ | ノシャップ岬に着きました!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は… (keda)
2017-08-19 09:57:46
やはり 広いですね
ちょこちょこ ブログ拝見してます

お昼の カップラーメンも たまには
いいですよね~(*^_^*)
kedaさんへ (N-PEPE)
2017-08-21 23:13:31
北海道はやっぱり広かったです!!

なかなか思った時間にお店がありません!
あってももう閉まっていたりとか・・・

ガソリンスタンドも探しておかなくてはなりません!

我が家から持ってきたカップラーメンが早くも役に立ちました

コメントを投稿

おでかけ 2017年」カテゴリの最新記事