日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

国道477号線

2009年03月15日 | お出かけ 2009年

天気予報通り、今日は晴れ

我が家の町から少し行ったところに国道477号線が走っています

三重県四日市から大阪府池田市まで

京都府、滋賀県、兵庫県を通ります

今日は我が家から大阪池田をめざしてドライブです

整備された広い道もあれば、のどかな田園風景の道、

こんな杉木立の細い道もあります! まだ道沿いには雪が残っていましたよ

どうやらパパの大好きな酷道みたいです

途中、桜で有名な山寺 常照皇寺(京都府京北町)に寄りました

     

      

九重桜(国の天然記念物の大きなしだれ桜)

左近の桜(御所から株分けされた桜)

御車返しの桜(一重と八重の一本の桜)

来月の初めには、素晴らしい風景になる事でしょう

 

今度はたまたま見つけた梅が満開の小さな公園

いい香りでいっぱいです 心地よい香りです

     

                    

朝早く出て池田に着いたのはもう夕方、箕面の滝にも行きたかったのですが

また、今度のお楽しみにしておきましょう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのお土産と北海道の紅鮭 | トップ | お弁当と春見~つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2009年」カテゴリの最新記事