日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

9月の車旅!那須岳に行くつもりでした

2016年10月14日 | おでかけ 2016年

今日はトレッキングの予定

那須岳へ

トレッキングウェアに着替え

リュックに荷物を入れ替え

靴を履き替え

準備はOK

 

那須ロープウエイ山麓駅へ

標高が高くなるにつれ霧と小雨

ロープウエイ乗り場は真っ白

人もまばら

ロープウエイ乗り場から少し上がると

那須岳 峠の茶屋の駐車場

ここからは本格的に登山をする方の登山口があります

皆さん完全装備で山へ上がって行かれます

私達は

折角、登るのなら美しい景色を見ながら歩きたいものですから

またの機会にすることにしました

我が家からは遠くて

もう来られるかどうかわからないけれど・・・

 

現在、那須岳は素晴らしい紅葉に染まっているようです

ロープウエイ乗り場から少し下りると

那須高原展望台があります

お天気が良ければ

ここから那須岳が美しく見えるんだろうなぁ~

 

眼下には

山々と

那須の温泉街が望めました

 

さて、どこ行こ

 

つづく

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月の車旅!日光東照宮あた... | トップ | 9月の車旅!殺生石って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL