鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/11(日)仕立て五目釣り&釣り魚でBBQ~アジ・サバ・シイラ・ソウダガツオ~

2013年08月13日 23時30分16秒 | 【鮎丸出船報告】
世の中は明日からお盆休みの人が多いみたいですね。
わたしはいつもと変わらずカレンダー通りの休日なので
あしたもおしごとですが、小坪漁港もあしたから金曜日までは一斉にお休みになります。

週末から今日まではずっと波もおだやかないいお天気で
無事連日出船できました。よかった。

日曜日の写真をいろいろUPします♪


じゃん。
めずらしく早起きして船のお見送りへ。

朝はまだ街が静かで道も空いててすがすがしいです。


船着場で海を覗いたら、ちびカワハギやちびイシダイが
いーっぱい泳いでました!

水族館みたい。網ですくえそうなくらいたくさんいます。


この日のお客さまは釣り&BBQの仕立てで釣りは9名さまでスタート。
去年の5月くらいかな、シロギス釣りではじめて来てくださったグループで
今回またあそびに来てくださいました。

お持込みのお酒や食材などを小屋でお預かりして、BBQの準備もばっちり。

もやがかっているお天気の中、出航です。

この日は結局1日中もやがかっている感じのお天気だったけど、
日光が照りつけるよりは少し涼しくなってよかったかな。
それでも暑かったけど。


ちなみにめずらしく早起きしてお見送りに行ったのは、
前日から用意しておいたこれを届けるため。

きゅうりの1本漬け。笑

船の上での熱中症対策に、船の上で気軽にたべれるもの・・・
と考えて差し入れてみました。
保冷剤をたっぷりバックに入れて、冷やして船へ。

きゅうりの評判上々だったので、暑い間はまた作りたいと思います!!


で午後1時過ぎに港に帰って来たクーラー。
アジ、サバ、ソウダガツオ、シイラなど。

なかなか大漁です。


BBQからちびっこたちも加わって、みんなでにぎやかに
過ごされていましたー(´∀`)

たのしそー。


サバは中サイズくらいでしょうか。


ソウダガツオ(通称マンダラ)


シイラさん。
シイラは見た目ちょっとこわい顔してるところがいいですね。


アジ。キラキラできれい。

撮影したときもう夜になっちゃってますが。


この日はわたしのおともだちのバーチーさんと
そのおともだちのみなさまも鮎丸小屋にあそびに来てくださいました。

男3人でこの日1日ぶらり旅をして過ごすそうで、鮎丸は記念すべき1件目。
こちらもたのしそう(´∀`)


みなさま、ありがとうございました!!!

きのう月曜日と今日、火曜日のお客さまも
わたしはお会いできなかったですが、ありがとうございます。

8月後半も穏やかな釣り日和が続いてほしいですねー。


↓魚料理ブログランキングに参加中です。クリックでポイントが加算されます。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へにほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~
●鮎丸のご予約承り中です
五目釣りがたのしい季節になってきました!釣った魚でBBQをたのしんでみませんか?

☆鮎丸ホームページ
http://www.ayumaru.com/

逗子・鎌倉・葉山沖でのんびり釣りを楽しみたいというお客さま
少人数からお気軽にどうぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/4(日)アジ・サバ・鯛・な... | トップ | 8/24(土)ファミリーで釣り&B... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【鮎丸出船報告】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL