鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

8/25(日)五目釣り&BBQ、ソウダガツオ、アジ、サバ、タコ飯→由比ガ浜、音霊♪

2013年08月29日 22時22分40秒 | 【鮎丸出船報告】
ちょっと遅くなってしまいましたが、日曜日の写真です。

日曜日は明け方から雨のお天気。

午前中は降ったり止んだりをくりかえしていましたが、
五目釣りへ出船!

2週間まえに来てくれたグループの幹事のお客さまが、
こんどは別のグループを連れてあそびに来てくださいました。
ありがたいことです。


帰って来たころはやっと雨が小降りになって
BBQ始めるころにはやんでくれました☆

帰ってきて、まずお魚の仕分けから。

ソウダガツオ、アジ、サバでクーラーを分けてるところ。
ソウダガツオはヒラソウダも混じっていて、ヒラソウダはお刺身に。

雨でさむかった以外は、波も少なく、釣果もなかなか大漁。


また雨がふるかもしれないので、一応屋根つきテントを広げてます。

お客さんも一緒に組み立ててくれました。やさしい。


サバで、シメサバ。


定番焼きサバサラダ。


そしてタコ飯。
小坪産の生だこを使っています。
炊きたてがおいしいよ。


まかない飯は、マグロほほ肉のオリーブオイル煮。
ソウダガツオでもやってみたけど、これもまたうまい!!
わたしはむしろソウダガツオのほうが好きかも。


結局雨はちょうどBBQがおひらきになるころに、
またザーーっと降ってきて、BBQ中は奇跡の雨なし。

雨の中の釣りで、ちょっと大変だったと思いますが、
BBQはかなり盛り上って楽しそうで、よかったです。
来てくださったみなさま、ありがとうございました!!


ちなみにわたしとおおぬきくんは、お客さまがお帰りになって、片づけが終わったあと、
ものすごい豪雨の中を歩いて由比ガ浜の音霊へ。

わたしが大学生のころから好きなロックバンド
HermannH.&ThePacemakersのライブへ。

海の家ライブハウスの中は足元が砂浜で、新鮮な感覚。
いい夏の思い出になりました♪

なんといってもライブの後歩いて家まで帰れるというのが贅沢すぎる。

そんな濃いい1日の日曜日でした。

↓魚料理ブログランキングに参加中です。クリックでポイントが加算されます。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へにほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~
●鮎丸のご予約承り中です
五目釣りがたのしい季節になってきました!釣った魚でBBQをたのしんでみませんか?

9月、10月、早くも土日のご予約が埋まってきていますので、お早めに!!
平日はまだまだ余裕あり。そして平日限定のお得な仕立てプランもご用意していますので、
ぜひHPをチェックしてみてください↓

☆鮎丸ホームページ
http://www.ayumaru.com/

逗子・鎌倉・葉山沖でのんびり釣りを楽しみたいというお客さま
少人数からお気軽にどうぞ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカナおいしそう! (ひらた)
2013-08-29 22:52:08
ライブ後の徒歩帰宅って素晴らしすぎますね!
>ひらたさん (ayu)
2013-08-29 23:26:02
ほんとうに、いつもは都内のライブハウスまで行ってるので、家から近いっていうことに感動でした。(・∀・)
楽しみにしています (まるかつ)
2013-08-30 08:58:36
BBQはありませんが、9/7に仕立てでお世話になります。
初心者中心ですが、よろしくお願いいたします。
>まるかつさま (ayu)
2013-08-30 22:01:21
こんにちは。9/7ご予約いただきありがとうございます。
今週末はあいにくのシケ模様ですが、来週末には穏やかになるといいですね。
お天気さえよければ、初心者の方々でも楽しんでいただけるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして (skedic)
2013-09-04 17:39:09
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「関東釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

長文失礼しました。

コメントを投稿