凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビネガーレストラン 時季(とき)のくら / 朝倉市杷木

2009年05月08日 | 食事処





連休最終日、朝倉市杷木にある【ビネガーレストラン 時季(とき)のくら】へ行ってきました。





こちらは大川市にある【庄分酢】の朝倉新工場「あさ蔵の杜(もり)」に併設されたレストランです。
わりと近くに三階家もあります。









開放感があってゆっくり寛げる建物。
建物の設計は大宅栄治氏で、以前ご紹介したパンゲアの方です!



お水と一緒に出てきたのは食前酢。
ぶどう酢でとても飲みやすかったです。
時季のくら内のお酢ショップで購入可能です。





(上)オーガニック黒酢カレーランチ
(下)時季のくらお膳
黒酢カレーというものの酸っぱいわけではなく、まろやかで美味しい!
ピクルスやホカホカのパンもメインに負けない存在感。



どちらもコーヒー&デザート付です。
素材を生かした料理なので想像はつくけど、料理やデザートの説明を軽くしてもらえると嬉しかったな。
他にもランチコースやドリンク多種、デザート類がありました。


甘木、朝倉、杷木が合併してできた朝倉市。
秋月や原鶴温泉もあり、ドライブコースにはもってこいです。
カフェやレストランなど、ちょこちょこお洒落なお店もできてきました。
今後注目のエリアです!


■ビネガーレストラン「時季のくら」
住所:福岡県朝倉市杷木林田字二十谷1258番4
TEL:0946-62-3770
営業時間:10:00~18:00
ランチタイム:11:00~15:30
オーダーストップ:17:30    
定休日:毎週水曜日*
*水曜が祝日の場合、翌日が休みとなります。
2009年5月のお休みは 7・13・20・27日です。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かえるマニア必見!かえる寺... | トップ | グレイテスト・ヒッツ / ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ビネガーレストラン「時季のくら」 (ShizuCafe)
杷木に友人が行って良かったという、お薦めのビネガーレストラン「時季のくら」に行ってきました。 大川市にある(株)庄分酢が朝倉市に工場とビネガーレストランを今年4月にオープンさせたそうです。 実際に食事するまでに待ちの時間があったので、隣接している工場を見...