アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

すっかり暑くなりました

2017-05-21 09:27:42 | 日常
画像は3日前、15:30の西の空。
この日は午前中晴れていた天気が一転してゲリラ豪雨級の雷雨となり、我が家の窓には1センチサイズほどのヒョウがバチバチとぶつかりました。
ヒョウの画像も残してみたかったのですが、ベランダに落ちたヒョウはあっという間に溶けてしまうため、私の腕じゃ無理だなってことで諦めました。

それにしても昨日もそうですが、今日も暑い1日となりそうですね〜。
といっても最高気温で28度レベルですから、真夏の暑さに比べればまだまだ。
日中は暑くても、朝晩は涼しいですし。

そうそう、近所の公園を散歩していたら、早くもヤブ蚊が飛びまくってました。
有難くはない夏の風物詩である「蚊」!
個人的にはヤブ蚊以上にアカイエ蚊の方が、刺された跡が残ってやっかいなんですけどね。(^^;)

そういえば、今年の夏の暑さはどんなもんなんだろう?
酷暑にさえなければいいのですが・・・。

この記事についてブログを書く
« 久しぶりのマリオカート | トップ | 暑い中・・・ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事