アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

THEY LIVE

2014-09-05 11:26:21 | 日常
昨日はようやくココ日本でも、新型ゲーム機XBOX ONEが発売となったようですね。
私もXBOX360にはどっぷりハマった1人なので(特にコントローラーの形状が最高!)、とても興味はあるものの・・・オンラインには興味ないので、それがウリのソフトだらけな点がひっかかって未だ購入の予定はありません。
既に発売中のPS4も同じ理由で購入していませんが、今後はオンラインありきなゲームだらけになっちゃうのかな?(PS4に関しては、コントローラーの形状が好みじゃないのもマイナスですが。)

私にとってゲームは「息抜き」なので、時間的な制約は一切されたくないんですよね。
他人と一緒に遊ぶ事が面白いってのは理解できるものの、好きに始めて好きに終わる、時にはのんびりすぎるぐらいにじ~っくり考えながらマイペースに遊ぶ、それが理想なもので。

話は変わりまして『ゼイリブ』です。
ついに一昨日、予約注文していた映画『ゼイリブ』のブルーレイが届きまして、昨日は仕事しながら横で流してました。
う~~~ん、懐かしい~~~♪
サングラスをかけるかけないでのプロレスシーン、そうそう、このムダな長さがたまらない~なんて思いながら、楽しみました。
一見プロレスバカ映画に見えるかもしれない本作ですが、テーマは至ってマジメで社会批判的なことも語られています。
特に今の日本を見てると・・・私もこのサングラス付けて、是非ニュース番組や国会中継を見てみたいですね。(宇宙人、いっぱいいそう~。笑)

今回購入した商品は初回限定で「缶バッヂ」「サントラCD」「ステッカー」といったオマケが付いていたのですが、個人的にはやっぱり劇中に出てきたサングラス、安っぽいもので良いからこちらを付けて欲しかったです。(むしろ缶バッヂとステッカー、コレが欲しかった人はどれぐらいいたんだろ?)

久しく廃盤となっていた本作品が、高画質化されて再登場!良い時代になったものです♪

この調子で、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の爆笑映画『バトルランナー』も、高画質化&テレビ放送時の日本語吹替え入れて再販されると嬉しいのですが、権利問題等でややこしいのかな?
(それ以前に、本作を買ってまで見たい人がどれぐらいいるか?が問題なのかもしれませんが。^^;)

この記事についてブログを書く
« 伊勢へ(その2) | トップ | キャプテン・アメリカ! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事