アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

悪天候の中

2016-12-28 10:49:22 | 日常
昨日は悪天候の中、税理士さんが来社。
しかもお土産までいただきまして、どうも有難うございます。
税理士さんのおかげで、私は仕事に専念することができます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

雨は夕方頃には一時的に上がったんですが、

おかげで、このような不思議な夕焼け空が見られました。

夕立の多い夏にはよく見られる景色ですけどね。


話は変わりまして、今朝起きてお気に入りのサイトというかアプリ『Imdb(インターネット・ムービー・データ・ベース)』を見に行ったら、トップページに『スター・ウォーズ』のレイア姫で知られるキャリー・フィッシャーさんの特集が!
先日心臓発作で倒れ、その後入院したとのニュースは知っていたのですが、このタイミングで特集ってのは・・・と思ったら、やはりメモリアル特集。(涙)
次回作エピソード8の撮影はすでに終了しているとのことですが、続くエピソード9への出演はほぼ絶望的かと思うと『スター・ウォーズ』ファンとしてもただただ残念。
(↑そこかよ!って言われそうですが、シリーズファンとしては真っ先に頭に浮かんじゃうもので。)
キャリー・フィッシャーさんといえば舌が出っ放しの愛犬、フレンチブルドッグのゲイリー君!ご主人様が帰らぬ人となってショックだろうなぁ。
(↑そこかよ!って言われそうですが・・・すみません、ゲイリー君もペチャ鼻犬なので余計に気になって。涙)
心よりご冥福をお祈りします。


購入してまだ見てなかった『スター・ウォーズ フォースの覚醒 3Dブルーレイ』、追悼の意味も込めて今日見ちゃおうかな?
作品自体は劇場と2Dブルーレイで、今年2回見てるんですけどね。
ちなみにこの作品、世間じゃ賛否両論みたいだけど、子供時代に劇場でエピソード4見て大興奮した身としては「オマージュ」と「新たな挑戦」が絶妙に入った、ファン大満足な傑作だと思ってます。
キャリー・フィッシャーさんの遺作となった『エピソード8』も気になるけど、『ローグワン』も早く見たい!
私の『スター・ウォーズ』バカは、まだまだ続きそうです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンコお願いしま〜す | トップ | ここらで1年を振り返り »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事