アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

550円でこのボリューム!

2017-05-06 10:43:43 | 日常
先月末をもちまして、近所にあったお弁当屋さんが一軒、閉店しちゃいました。
私も引越したての頃には何度かと、その後は月に一度ぐらい利用するかしないかレベルだったので、常連客ってわけではなかったのですが、たまに利用したくなるお店だっただけに閉店しちゃったのはとても残念でなりません。

ちなみに写真のお弁当はこちらの店のA弁当。
価格は550円。
もう買えないかもしれないと知り、先月末頃に購入したものの画像です。

ご飯の量が一合分ほどドカン!と山盛り入っているのですが、これは通常の量でして・・・なんと、追加料金を払えば更にご飯大盛りも選べます。
少食の私にとっては、このご飯の量だと少なくとも食事2回分に相当するので、大盛りで頼んだ事は一度もないです。(^^;)
ちょっぴり厚切りな豚バラのスライス肉と玉ねぎを炒めたものに、カラリと揚がった唐揚げが2個(これが特にメチャうま♪)、それとマカロニサラダが付いてます。

野菜不足ではって思うでしょ?
実はこの弁当にはキャベツの千切りが隠されているんです。
この肉の下に5〜6本ほどだけがヒョロヒョロっと。
初めてこのお店を利用した際(今から10年ぐらい前かな?)、キャベツ入れ忘れてる?って思ったんですが、その後は何度購入しても同じようにキャベツがひっそりと入ってたから、こちらのお店ではそれがデフォルトなんですよね。
脂分たっぷりなこともあって、ご飯を半分に減らしても食後しばらくは動きたくないぐらいにお腹いっぱいになります。

昼時ともなると、店の前にはお弁当を求めるお客さん達(女性客もたまに見かけましたが主に男性客)が次々に来店する人気店だったのですが、残念ながらすでにお店は閉じてしまいました。
今まで通われていた常連のお客さんたち、今月以降はお昼ご飯はどこで調達するのかな?
『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSVR再び | トップ | 連休最終日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む