アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

難しい・・・

2017-12-02 09:56:32 | ゲーム
Switch用のゲームソフト『スーパーマリオ オデッセイ』を、ほんの少しですが進めてみました。

見た目はメチャ可愛らしいゲームだというのに、序盤・・・というよりチュートリアルからして(私にとっては)とても難しいです。
目の前の敵をジャンプして踏みつけるったって、距離感が全くつかめない。
仕方がないから、ひたすら武器でもある帽子を投げまくりです。
単に私がアクションゲーム下手ってだけなんだろうけどね〜。
(なにせ、過去の『スーパーマリオ』シリーズではほぼ毎作品1−3ぐらいの面でくじけていた私ですから。^^;)

やたらとたくさんの操作方法を覚えるのだって一苦労。
操作方法一覧を書いた紙、パッケに入れといてほしかったなぁ。
メニュー画面を開いていちいち確認するのは、結構大変です。

オープンワールドタイプのアクションゲームといえば、『ゼルダの伝説』『グランド・セフト・オート』『デッド・ライジング』『アサシンクリード』『アンチャーテッド』『トゥームレイダー』などなど、今までもたくさん遊んできたつもりですが、こんなに難しいって思ったのは初めて。
もうチョイ遊んで慣れれば快適♪と感じられるようになるのかもしれないけれど、現状ではコイン1枚拾うのにも苦労してるレベルだから先々が心配です。
とはいえ、張り切ってamiiboを3つも買っちゃってるから、インチキ技を使ってでもなんとかエンディングまでたどり着きたいです。

それにしても、ビジュアルと音楽が醸し出す楽しさと半端ない作り込みには、さすが任天堂の看板ソフト!って感心させられます。
特に接近戦が苦手な私、スナイパーライフルもしくは弓矢が欲しい・・・。
帽子をもっと遠くまで飛ばせればなぁ〜。

この記事についてブログを書く
« 12月! | トップ | ファンタズム2 »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事