アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

カロリー消費

2010-10-21 10:55:12 | 日常
昨日は私もこんブもおやつをたっぷり頂いちゃったので、食後にはチョイ多めの散歩に出かける事に。


まずはこちら、つい先月に完成したばかりの公園です。


遊具もまだ新しくて奇麗なものです。

ところが、この公園内にある公衆便所はメチャクチャ汚い!
画像になんてとても写せない状態で・・・もう~、何なんでしょうね?
落書きとかじゃなくて排泄物処理的な問題です。
水洗トイレなのに、どうすりゃこんなに汚く使用する事が出来るのやら???って首かしげたくなるほどの有様でした。
まぁ、公衆便所の汚さに関しては、使用した人間の問題であると同時に、管理の問題でもあるんですけどね。


こちらはそこから10分ほど離れた場所にある、別の公園です。


実はココ、某大学のキャンパスも兼ねていまして、「21世紀を支える新しい科学・技術や産業を創造する」をテーマに森の再生についても研究している場所なので、ちょっと奥に入ると・・・

 
このように、里山のような風景を楽しむ事が出来ます。
敷地はそれほど広くないので、ちょっとした「やすらぎ空間」ってとこですね。


花もたくさん植えられています。
こちらは一面のコスモス畑。


色の薄いのから


濃いものまで、たくさん育てられています。


よく見かけるけど、このきれいな花は・・・何だっけ?


私が子どもだったら、まちがいなくどろんこになってはしゃぎ回っていたであろう、いい感じの広場もあります。


ドッグランだったらよかったのに・・・と、きっとこんブも思っているはず。(ですが、一般の公園なのでノーリードは禁止です。^^;)


公園の片隅にかかしが3体!?


よく見るとハロウィン仕様ですね。
ここに畑がある訳でもないので、イベントか何かで作ったのかな?


今はあまり見かけなくなった、公園内の土管!
う~ん、ここだけ昭和の風景って感じです。

昭和の風景と言えば・・・

 
こちら、帰り道で見かけたお肉屋さんの看板。
「ウシ」「ブタ」共に、すばらしくレトロで可愛いイラストだと思いませんか?
たまたまこの日は定休だったのか?既に閉店しているのか?定かではありませんが、シャッターが下りていました。
コロッケとかが売っていれば買いたかったなぁ~・・・って、オイオイ!カロリーを消費ずる為に散歩してたんだろ~。(^^;)

そんなわけで、約1時間半ほど歩いてきました。
途中アップダウンもあったので、なかなかに良い運動でした。
普段は平地ばかりを散歩しがちだったのですが、坂のあるなしではやっぱり疲れ方が違いますね~。
この先しばらくは散歩にはちょうど良い気候となりそうですから、「距離」よりも「坂のあるところ」を目指しつつ散歩してみようかな?(そして美味しいものをガッツリ食べよ~っと♪)
この記事についてブログを書く
« 頂いたおやつ | トップ | 熊出没注意 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事