アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

夏の和菓子最高♪

2017-06-20 09:02:13 | 日常
歩いて片道20分ほどの距離にあるお店なので、近所と呼んでいいものかどうか?微妙な距離ではあるものの、少なくとも週1で利用している和菓子屋さん。
毎度、犬連れで訪れることもあって、すっかり顔を覚えていただいたみたいです。
最近では先代のおかみさんがこんブを気に入ってくださったようで、行く度にこんブはおやつをいただくようになってしまいました。
そんなわけで、私にとってもこんブにとっても素敵なスイーツショップってわけですね。(^^)

こちらのお店も、6月に入ると一気に夏商品が登場。
以前にも麩まんじゅうや葛桜、あんみつのお話をしましたが、更に登場したのがトップ画像の「甘夏もち」。
もちの中には白あんで包まれた甘夏が入ってまして、めちゃくちゃ爽やかで夏らしい一品♪
2度目にこちらの商品を購入しに行った際には、ご主人から「どうだった?」って感想聞かれちゃいました。
ちょっぴり実験的な品だったのかな?(もちろん、すごく美味しかったとお伝えしました。)
この調子で今後も続々、新作にもチャレンジしていただきたいです。


こちらは「水大福」。
「水まんじゅう」なら私の好物の一つだし、この時期の和菓子屋さんの定番商品って感じもするんだけど、こちらは「大福」なんですよね。
確かに、ネット検索したら他の店でも販売しているところがいくつかヒットしました。
まだまだ私の知らない和菓子ってあるんだろうなぁ。

しかし、こちらの和菓子のあんこの味は、とても上品で好きです♪
以前、うちの近所にあった和菓子屋さんの味も大好きでしたが、どちらも大量生産品では味わえない手作りの優しい味なんですよね。
お店の方の人柄も含めて、大好きなお店がまた1軒増えました。
ジャンル:
お菓子
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅に出ようかな? | トップ | 予報通り・・・とはいかず »
最近の画像もっと見る

あわせて読む