アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

夏の目標、6000歩

2017-07-11 09:57:09 | 日常
ここ最近はず〜っと8000歩を目標に散歩をしてきましたが、どうやらその日々もそろそろ限界かもしれません。

今朝も朝4時に起床して、まだ薄暗い中を散歩に出発!
気温は23〜24度ほどですが、湿度が高いせいで肌寒さはあまり感じられません。
そうそう、散歩中に早くもセミが鳴いている場所がありました。
ここ関東は雨も少なく、気温だけは真夏並みの日が続いてますから、梅雨明けした?って勘違いするセミがいても当然ですよね。

散歩の話に戻りますね。
8000歩を達成するには、私とこんブの歩くリズムだと1時間半ほど歩く必要があるのですが、最近は1時間も歩くとこんブが「ハァハァ」とくたびれた様子を見せるようになりました。
そろそろ暑さが苦手なこんブにとっては辛い季節となりましたから、無理もないです。

そのような訳で、昨日・今日が既にそうなんですが、目標歩数を6000歩に変更しました。
雨の日以外は一夏こんな感じで散歩を続け、9月を過ぎて早朝に肌寒さを感じられるようになれば、また8000歩目標に変更しようと考えています。

それにしても、朝の散歩時間がこうも早いと仕事の開始時間が早まるのは結構なことですが、馴染みのお店の開店時間にこんブ連れで行くことはほぼなくなっちゃうし、何より夜20時を過ぎると睡魔に襲われるんですよね。
早寝早起きって意味では健康的だから、まぁいいか♪(^^)
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉植物のその後 | トップ | 今朝も早くから »
最近の画像もっと見る

あわせて読む