アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

伊豆高原にて昼食を

2017-05-10 10:23:42 | 日常
一昨日の伊豆日帰り旅行記録、第2回目です。

小室山を後にして、次に向かったのは昼食のとれる場所。
もちろんこんブ連れですから、犬もOKのお店限定です。

伊豆には犬もOKの食事処、結構多いんですよね。
愛犬家としては嬉しい限りです♪
この日は夏日?ってぐらいに気温が高かったので、まず浮かんだ昼食メニューはざるそば。
大室山のすぐそばに、犬OKの美味しいお蕎麦屋さんがあるとの話をネットで見たことがあったので、早速スマホで検索。
ただし、ペットもOKの座席には限りがあるようなので、電話で連絡を入れてみたところ・・・なんと、この日は犬可の席の予約が全て埋まっているとのこと。(対応がとても親切なお店でした。)

次に浮かんだ候補は、パン屋さんなんだけどお店のテラス席で昼食をとれるという、なんとも優雅でおしゃれなお店。
もしも席が埋まっていた場合には、そこでパンを買って車で食べてもいいやと向かいました。
途中の道はメチャクチャ狭くて、対向車が来たらどう避けるべきか?ドキドキしつつ

ようやくお店に到着!
周囲は緑がいっぱいで、なんだか隠れ家的なお店だなぁ♪
さて、座席はあるかな?と店の前まで行くと

り・臨時休業!?
過去にもこの近所のお店で、狭い道を苦労してたどり着いたら「今日は在庫切らしちゃったんで閉店しました」って言われたことがありましたが・・・それに近いショック。

でも、伊豆高原には犬に優しい食事処はまだまだあります。
空腹に耐えつつ、次なる候補を探して・・・

ようやくテーブルにつくことができました♪
店名は「ケニーズハウスカフェ」。
明るい雰囲気の大きめなお店で、犬連れの場合はテラス席にて食事ができます。
このお店お勧めのビーフシチューと自家製パンのセットを注文。
パンもシチューもメチャクチャ美味しかったです♪
この店では自家製のソフトクリームもお勧めとありましたが、ここに来る直前に小室山でも食べちゃったので、また次回に訪れた時のお楽しみにとっておきます。

ちなみに、お料理の写真も一応撮影はしたんですが・・・赤い傘の影響でパンもサラダも真っ赤っかに写っちゃったので、掲載するのはやめときます。
こんブにもお水のサービスあり♪こういった気配りがこれまた嬉しかったりします。

お腹がいっぱいになったところで、向かった先は下田。
下田では観光というよりは、土産物の購入がお目当て。

こちらの和菓子屋さん「ロロ黒船」にて

美味しそうな焼き菓子いろいろと

「黒船やき」に「下田マダム」。
以上は自分用のお土産。

あとは実家の親向けにも詰め合わせを買ったりしてたら、いいお値段になっちゃいました。
途中、いろいろ質問をしてる中で、日持ちの加減で残念ながらお土産にはできないなぁなんて話をしてた

こちらの黒船まんじゅう(賞味期限2日)。
なんと、箱売りでしか販売されていない本商品を2個もオマケとしていただいてしまいました。(どうもありがとうございます!)
車内でいただきましたが、メチャクチャ美味しかった〜♪
焼き菓子も幾つか食べましたが、どれもとっても美味しい♪
このお店で買い物するためだけに、下田まで足伸ばしちゃうのもありですね。
品数がとても豊富なお店なので、全商品を食べるのにはあと何度通えばいいのかな?(うちからじゃかなりの距離がありますが・・・。^^;;;こちらのお店、通販は取り扱っていません。)

〜更にもう少し続きます〜
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び伊豆へ | トップ | 龍宮窟 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事