アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

その後も遊んでます。

2017-02-12 11:31:23 | ゲーム
ゲームのお話。
『スカイリム』に比べるとイマイチ・・・と思っていた『ウィッチャー3』ですが、なんだかんだで楽しんでます。

たまに飛び出すバカバカしい展開、う〜んさすがは洋ゲー♪
真面目になりきらないこのバカ展開こそが、私が洋ゲーを好きな一番の理由だったりします。
アニメ的なギャグ展開とはまた違ったおバカなノリ、好きなんですよねコレ♪

ただ、残念なのは日本版特有の規制のせいで、女性キャラがダサいブラをつけてる。
裸のシーンでこのブラつけるまではしょうがないと思えるものの、胸元はだけた服(と言っても、アカデミー賞とかで女優さんたちが着てるドレスレベルに「はだけてる」だけですが)から見えるブラとか、ちゃんとしたデザインのブラの下にこのダサいブラを着用してるとか・・・もう、頭おかしいんじゃないの?って言いたくなるレベル。
本作に登場する女性キャラは全員共通でダサいブラが付けられているみたいなんですよね。

別に裸を見せろ!って言ってるんじゃなくて、服装のデザイン的にこれはどう考えても変でしょ?それだけは言いたい。
いっそ「見せちゃダメ」なバストトップのみ、見えちゃってるシーンをカットするなりしている方がよほどマシ。
これがZ指定だって言うんだから・・・本当に日本のゲームの規制は変だとしか言えません。
Z指定じゃない作品の方が、もっと描写的にどうなの?って作品が山盛りある気がします。(作品名は言わないけれど。)

と、今日もダサいブラにはブーブー言いつつ、『ウィッチャー3』楽しも〜♪
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレートようかん | トップ | 毎日テクテク »
最近の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事