アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

連休最終日

2017-05-07 08:40:06 | 日常
今日でゴールデンウィークは終了。
明日からは学校、もしくは会社って人も多いんだろうなぁ。

私はと言いますと、至っていつもと同じ日常をおくっていたので、唯一街中を散歩してると普段より車や人が少ないな〜と感じた程度。
連休中にどこにも出かけないなんて、寂しいヤツとかって思われそうだけど、人混みも渋滞も苦手なのでこれでいいのです。
(ってか、人混みと渋滞が好きな人なんていないか。^^;)

最近は仕事の合間にVR楽しんだりゼルダで遊んだり映画楽しんだりと、結構のんびりめに過ごしてます。
少し前ほどには仕事も忙しい状態ではなくなったし、次の仕事に入る前に充電しとこ〜ってとこです。

側から見れば「もっと必死に働け!」って思われるかもしれないけれど、私にとっては働きまくって大金を稼ぐこと以上にアイデアが尽きない人間になることの方が重要なので、頭の中にあったアイデアを大量に放出した後には次の仕事に備えていろんなことを吸収しておくこと、これも大切な仕事だと考えています。
常に働きっぱなしじゃ、脳みそだって疲れちゃってマンネリなアイデアしか浮かばなくなりますからね。

絵描きは絵だけ描いてりゃ良いなんて思われるかもしれませんが、クライアントからもお客さん達からも飽きられない工夫をすることも必要です。
もちろん、技術の向上も必要ではありますが、今はデジタル技術が進んだおかげである程度の絵なら誰にでも描けちゃう時代です。
技術が必要ないとなると、残るはアイデア勝負ですからね。

ってことで、今日も1日の半分は頭の充電に使うつもりです。
久しぶりにマニアックなB級映画でも見ようかな〜♪

この記事についてブログを書く
« 550円でこのボリューム! | トップ | 黄砂に注意 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事