アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ジャンク飯

2016-10-17 09:59:59 | 日常
昨日は散歩ついでに昼ごはん、たまには買って帰るか〜と思ってふと目に入ったのがこののぼり。


マクドナルドさん、ポテトに・・・チョコがけ?
変なものが大好きな性分なので、釣られてつい買っちゃいました。
犬連れなので、もちろん持ち帰りです。


45周年記念のテキサスバーガー&ハロウィンチョコポテト。
テキサスバーガーはバンズからはみ出す大きさのパテにベーコンがサンドされた肉好きにはたまらないボリュームのバーガーですが、野菜っ気が足りなさすぎるのでトマトジュース(市販品)とレタスサラダ(自作)を用意しました。


チョコソースをかけたポテトはこんな感じ。
ウッ、見るからにジャンクの塊ですね。
しょっぱいポテトと甘いチョコソースが絡まると・・・完全に「おかず」ではなく「デザート」です。
大学芋食べるとよくなるんですが、これ食べてるときにも喉に何度か詰まりかけて苦しかった〜。(^^;)

バーガーもポテトも美味しかったけど、栄養価と総カロリー数を考えるとしばらくはこの組み合わせは食べたくないってのが正直な感想。
食後の胸焼けは半端なかったです。
その後にしっかり運動すれば問題ないっちゃないんですが・・・犬の散歩レベルじゃとてもじゃないけど消費できないですからね。(汗)
さてと、腹筋&スクワットがんばるか〜。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | 牧場物語 3つの里の大切な友... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む