アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

車検

2017-05-14 08:26:58 | 日常
明日から約1週間、私の愛車は車検のためにディーラーさんの元へと向かいます。

先代のミラカスタムからゴルフ7へと乗り換えて、はや3年か〜。
今までは軽自動車最高〜♪だった私ですが、さすがに遠乗りしてると普通乗用車の安定感にはかなわないなってのが正直な感想。
狭い道を走ったり車庫入れしたりするときには、軽自動車の頃はもっと楽だったな〜って思うことも多いですけどね。

なんとか無事故無違反で3年目を迎えることができました。
ミラカスタムの頃より倍ほどの距離を利用したにもかかわらず、新車同様の綺麗な車体のまんまで車検を迎えられたのが何より嬉しいです。
ゴルフ7はさらなる便利機能を搭載したマイナーチェンジ版がすでに登場していますし、そろそろ次期型の登場も噂されているみたいですが、よほどのことがない限りは今の愛車を長く乗り続けたいなってのが今の気持ちです。
キーを差し込んでエンジンを始動するこのアナログ感は、今の世代では味わえないようですし。
(今は皆、プッシュボタン方式になっちゃったんですよね。残念・・・。)

それにしても、普通乗用車は軽自動車とは違って自動車税も高ければ車検費用もビックリ価格です。
維持費うんぬんを考えると、やっぱり車って贅沢品だな〜って痛感します。(^^;)
でも、犬飼いの私がこれだけ行動範囲を広げられるのは車のおかげなんですよね。
そのようなわけで、今後も安全運転を心がけつつ、長〜く車に乗り続けられればと思っています。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マメ・マメ・マメ | トップ | 大相撲 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事