アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

小学館へ

2016-10-25 10:47:52 | 日常
昨日は小学二年生誌の打ち合わせで小学館へ。

神保町の新社屋がついに完成!
ただ、編集部のお引越しがまだだったため、今回は新社屋を後にして竹橋の貸事務所へ。
来月の打ち合わせは新社屋とのこと。
う〜ん、今から待ち遠しいです。

ちなみに地下鉄神保町駅の地上出口、小学館ビル横のA8は本社ビル工事中につきず〜っと閉鎖されてたのですが、さすがに昨日は閉鎖解除されてるか?と期待したのですが


ガ〜ン、11月7日オープンか・・・。
せめて新しくなった出口から出てみたかったな〜。(^^;)

そうそう、今月頭に新聞やテレビで報道済みなのですが、『小学二年生』誌は今年度号をもって休刊となってしまいます。
つまり、私の担当していた読者コーナーも今回と次回の2回をもちまして終了なのです。
コーナーも楽しかったけど、馴染みの編集さん&ライターさんとの楽しい打ち合わせがなくなっちゃうのが一番寂しいです。
(打ち合わせのたびに留守番させられていた、愛犬こんブにとっては朗報かもしれませんが。)

ラスト2回の原稿も、ダジャレ満載でがんばるぞ〜!

ちなみに『小学二年生』誌は1925年に創刊された雑誌なので、今年で91年目。
100年目を目指して欲しかったけど・・・本当に残念です。
(かくいう私自身、近年は新聞・雑誌の定期購読はしてないからな〜。^^;;;)
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | お、白くなってる♪ »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事