アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ストーリーモード クリア!

2017-01-25 13:43:04 | ゲーム
先週末よりプレイ開始しましたPS4用ゲームソフト『Birthdays the Beginning』、ストーリーモードをついにクリアしました!

たった数日でクリアできちゃうゲームって、ボリューム少なすぎじゃないの?って思われた方、ご安心ください。
想像していた以上に面白かったものですから、ついついハマっちゃって・・・昨日なんてトータルすると4〜5時間ぐらい遊んじゃいました。(汗)
本作にはストーリーモード以外にも、指示された恐竜を決められた条件で誕生させることを目指すチャレンジモードと、ストーリーモードクリア時に解除されるフリーモードもあります。
もちろん、私のこのクリア時の情けない星の数を見ていただければわかる通り、ストーリーモードを再度プレイして次回はもっと高評価をもらえるプレイを目指すのもありでしょう。
(というか、それこそが本来の楽しみ方なのでしょうね。)

ちなみに私の育てた箱庭世界では、クラゲや三葉虫に始まって恐竜や原人育てて最後はニンゲンを繁栄させて・・・・ってゲームを進めていく中で、虫・小鳥・猫・リクガメたちが登場することなくご先祖様が絶滅。
そんな中、ジャイアントパンダは絶滅せずに結構な数に増えてました。
ワンコも沢山いたし、それはそれで癒しな世界でしたけどね。(カメやカエルが絶滅しちゃったのに気づいたときはショックだったけど。)

『マインクラフト』好きな人で恐竜好きな人なら、遊んで悔いなしな作品だと思いますよ。
小さな生き物や草を探し出すのだけは、少々面倒くさかったけどね。(←ここ、アップデートして解消してくれたら最高なんだけどな〜。^^;)
こういった作品こそNintendo switchに向いてると思うんだけど、いつか移植されないかな?なんて勝手に期待したりして。
iPadで遊ぶのも良さそうだけど、スペック的にさすがに無理か。

さてと、中断していた『ウィッチャー3』を再開・・・と言いたいところですが、昨日タイトル忘れちゃたけど怖そ〜な海外製のホラーアドベンチャーゲームをXboxoneにダウンロードしちゃったので、それを先に遊んじゃおうかな?
私は怖がりなくせにホラー映画とかもよく見る方なんですよね。
トイレ行くのにもビビっちゃう、そんなことにならなきゃいいけど。(苦笑)
『Birthdays the Beginning』は今後もチャレンジモードを息抜きがてら進めようかな?って思ってます。
ジャンル:
シミュレーション
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | 免許証更新 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む