アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

韓国料理に舌鼓♪

2017-03-07 16:02:38 | 日常
先日、散歩中に見つけたキムチ屋さんに、また行ってきました。
今回は料理系を注文&持ち帰りするのが目的です。

まずはチヂミ。
ニラとネギの2種類があったので、両方を注文。
注文受けてから調理するため、しばらく店内で待つことになりました。
調理中に「先日買ったキュウリのキムチ、とっても美味しかったです」って伝えたら、「そう言っていただけるように頑張ってます」と笑顔でお返事いただきました。
こういう笑顔のあるお店、好きなんだよなぁ♪

待ってる間にふと気になったのが、他のお品書き。
「トッポッキ」に「ホットク」に・・・後もう1個は名前忘れちゃった。(^^;)

中でもトッポッキってのが気になってたんだけど、写真見ると真っ赤っかなソースにつかったマカロニって感じでいかにも辛そう・・・。
お店の方に「トッポッキってやっぱり辛いんですか?」と聞くと、「辛いですけど、うちはこの場で調理してますから、辛さを全く入れないこともできますよ。」とのこと。
でも、辛さがひとつの売りの料理なのだから、全く辛くないってのもなぁ〜ってことで「ほんのちょっとだけ辛く」というワガママな注文をさせていただきました。

ちょうどこの時間、他にはお客さんがいなかったこともあり、他のメニューのこととかも色々聞きつつ楽しい待ち時間を過ごしました。
去り際には、ホットクと名前忘れちゃった料理、これらをまた買いにきます!と宣言するのも忘れてません。
(私は結構、お店の人と会話するのが好きなんですよね。^^)

家に帰ってこれらをさっそくいただきましたが、まずチヂミ!もう激ウマ♪
作りたてってこともあって、外側カリッと中はふんわり♪そしてタレがもう〜〜〜めちゃくちゃ美味い!
焼肉のタレに近い甘さで、ニンニク効いてちょっぴり香ばしさもある感じ。
唐辛子で真っ赤っかなんだけど、辛さ苦手な私が食べても「ヒ〜」ってならないレベル。
甘さとの加減が丁度いいんだろうなぁ。
このお店のキムチが美味しいわけが、このタレ味わったら分かったような気がします。

そしてトッポッキ。
マカロニみたいに見えたものは、棒状になったお餅でした。
モチモチして噛みごたえたっぷりです。
ベースとなる味はおそらくトマトケチャップ。
ピリ辛なケチャップ・・・そう、ズバリ「エビチリ」のあの味です。
スライスされた玉ねぎも入っているので、よりエビチリって感じ。(^^)
これ、ご飯にかけて食べると美味しいだろうなぁと思うものの、ご飯にお餅って部分がちとクドイか。

他のメニューも気になるし、何よりキュウリのキムチも全部食べちゃったので、また買いにいこ〜っと♪
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初Bluetooth。 | トップ | 和菓子バンザイ♪ »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事