アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

Nintendo Labo?

2018-01-18 09:26:36 | ゲーム
今朝7:00、任天堂さんがNintendo Switchを使った新しい遊びを発表するというので、VR?それともAR?なんて思いつつワクワクしながら待ってたら

https://www.nintendo.co.jp/labo/index.html
おお〜〜〜!すごい。
ダンボールで工作したものとゲーム機を合体させて遊ぶ???
これは全く思いつかなかった発想です。

コレは是非欲しいですね〜。
材質がダンボールだけに、耐久性はちょっぴり心配・・・それ以上に置き場を取るのはもっと心配ではあるものの、こんなに楽しそうな「遊びの発明」を体験しないわけにはいきません。

特に気になったのは、いい歳こいた大人がコレやっちゃっていいの?な『ロボット キット』。
ダンボール製のランドセル背負って頭に張りぼてのゴーグルつけて・・・う〜ん、良いじゃないですか〜♪
気分は映画『パシフィックリム』ですね。
(そこで『ジャンボーグA』と言っても、分かる人少ないと思うので。^^;)

発売は4月。
で、予約はいつからかな?
ワクワク♪

この記事についてブログを書く
« コンビニスイーツ | トップ | 暖かかったので »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事