アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

横須賀へ

2016-10-15 11:02:32 | 日常
昨日は横須賀までお墓参りに行ってきました。
(長年、お墓のある場所は「三浦」だと思っていたのですが、どうも住所はギリギリ「横須賀」だったということに最近気づきました。^^;)

今回はついでに、犬連れでも食事ができるスポットに立ち寄ることにしました。
横須賀・三浦方面にも、調べるといくつかそういったお店があるんですよね。
伊豆や千葉の店舗数にはかないませんが。

で、今回立ち寄ったのは横須賀美術館に併設されていますイタリアンレストラン「アクアマーレ」。
敷地内の芝生越しに海を眺めながらテラス席で食事ができるという、おしゃれな場所です。
美術館のお客さんが多数いらっしゃることもあり、平日にもかかわらず2〜3組は客席待ちしなきゃならないぐらいに賑わってました。

今回は観光していく気はなかったので、カメラは持参してなくて・・・携帯で撮ったしょぼい写真のみですが

こちらがテラス席からの眺め。
空が曇ってることもあって、いまひとつ良さが伝わらないかな?(汗)

それとこちらは食後のデザート。
「チェリーのクラフティとチョコレートジェラート」です。
美術館でルノワール展をやってたそうで、それにちなんで「クラフティ(フランス・リモージュ地方の伝統菓子)」なのだとか。
犬連れなんで美術館には入れませんでしたけどね。

食事にはピザのセットをいただいたのですが、昨日は最高気温が22度ぐらいな上に曇りがちで風は強め。
テラス席はまぁ〜寒い寒い。(真冬ほどの寒さではないですけどね。)
早くに食べないと冷え冷えのピザになっちゃうので、写真も撮らずにがっつかせていただきました。
(それでも最後の一切れを食べる頃には、冷蔵庫から出したて?ってぐらいにピザは冷え切ってました。^^;)
ピザもデザートもとっても美味しかったです。

芝生では小さなお子さんや、大きなわんこ、小さなわんこまで、楽しそうに遊んでいる姿もありました。
暖かい時期に来れば、もう最高だろうなぁ〜♪
そういった時期にまた来たくなるような、とても素敵なお店でした。
(ただ、そういった時期に来ると、さらにお客さんが混んでそう。特に土日祝の混みようはすごいみたいだから。)

食後には海岸沿いを腹ごなし程度にぶらりと散歩して、早めに帰路につきました。


昨日は西の空の夕日がこれまた綺麗でした〜♪
紅葉の時期になったら、またどこかに出かけたいものです。
(ただ、そこまで寒くならないうちにも、どこかに出かけたいなぁ。寒いのは苦手なので。^^;;;)
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | 牧場物語 3つの里の大切な友... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む