アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

E3情報、イロイロ見てます

2017-06-14 08:37:58 | ゲーム
アメリカで開催中のゲームショーE3。
日本にもいろいろと情報が入ってきてて、私も毎日ファミ通さんや4Gamerさん、GameWatchさんといったサイトを閲覧しています。
私も一応、ゲーム業界でお世話になっている人間ですからね。(^^)

任天堂関連の発表では、Switchの『マリオ』『ヨッシー』『カービィ』、どれもアイデア満載な点が凄いなぁって感心させられました。
3作品ともに一見すると子供向けに見えちゃうけど、技術的なことを考えるとむしろ大人をうならせるレベルの発想てんこ盛りだと思います。
特に『ヨッシー』、めちゃ可愛い〜♪
久しぶりに買っちゃおうかな?
あ、『マリオ』は絶対に買います。
(『カービィ』は遊んだことないので・・・難しいアクションゲームは苦手だからなぁ。^^;)

Microsoft社のXbox関連では、ゲームソフトではなくゲームハード『Xbox one X』が気になりました。
こちらはXboxにとっての次世代機ではなく、Xbox oneのハイスペック版。
PS4に対するPS4Proってとこみたい。
とはいえ、後出しジャンケンなわけですからもちろんPS4Proよりもさらにハイスペック。
じゃあ、そのハイスペックを使って映像の綺麗さ以上にどういったメリットが?という部分が、PS4Proも然りなんだけどいまいちまだ伝わってこない。
4K画質が好きな人はどうぞ♪それだけのハードってこと?
そんなことよりも、Xbox oneで楽しめるVRもしくはMR技術ってものを早く披露して欲しいです。
もしもXbox one Xでオキュラス使えるよ♪って言われたら、喜んでハード買っちゃいます!

ソニー社のPS4関連では・・・今回は新作ソフトはいろいろ発表されてたけど、正直言って個人的に「これは!」ってものは無かった印象。
新作ソフトだって、相変わらずレース・戦争・ゾンビ系と似た作品だらけなんだもの。
遊べば楽しいかもしれないけれど、せっかくのVRだってシューティングとホラー作品ばっかりだし。
な〜んて言ってたら「お前アンチソニーだろ!」って思われそうだけど、私はPS4もPSVRもPSVitaも所有してれば、家電もかなりの数がソニー製品。
とはいえ、今回のE3でもっともガッカリだったのはソニー関連。
特にVR、もっと頑張って〜!!!

ってことで、今後もまだ続くであろうE3で発表される新情報、楽しみにしてま〜す♪
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ええっ!? | トップ | 多肉植物、その後 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む