アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ゲームの話

2016-12-31 15:24:40 | ゲーム
今年最後のブログはゲームの話。
私にとってゲームの仕事は、メインと言っても過言じゃない存在ですからね。

今年は『牧場物語 3つの里の大切な友だち』が発売されまして、おかげさまで売り上げも上々とのこと。
個人的には本作、ゲーム画面中に表示される表情イラストに携わることができなかったことだけが残念でしたが・・・。
とはいえ、作品内容は素晴らしいと思いますし、マリオコスプレのみならずチェブラーシカまで登場しちゃう驚きのコラボ!攻めてますね〜。
本作のプレイ記に関しては、来年ももう少し続ける予定ですので、こちらもどうぞお付き合いくださいませ。

今年はもう1本、アプリゲームの『I〜アイ〜』もリリースされたのですが、残念ながら用意していたキャラが半数ほどしか登場していない状態でサービス終了となってしまいました。
私は子供の頃から動物を擬人化したイラストが大好きで、食品の『ブンタッタ ソーセージ』やアニメの『カバトット』などのシールを貼ったりマネて絵を描いたりよくしてたものです。
本作ではそんな擬人化した動物のキャラ達を作れたので、それはもうノリノリで仕事してました。
仕事で人間キャラも描くようにはなりましたが、今でもどっちが好きか?と言われれば動物キャラの方が好きなんですよね。
結果は残念でしたが、とても楽しいお仕事でした。
ゲームプレイもプロデューサーさんがびっくりしちゃうぐらいにレベル上げまくってましたからね。(持ち金もメチャクチャため込んでましたし。^^)

この他にも、今年遊んだゲームは

『Fallout4』、メチャクチャ遊びまくりました。
そして何度セーブデータの肥大化に泣かされたことか。(^^;;;)


『デッドライジング3』もハマったなぁ。
ゾンビだらけのマップの中を、変な格好してバカなアクションして・・・楽しかった〜♪


ようやく遊びました、『アサシンクリード2』。
2の主人公エツィオは女子人気が高くて、その後2作品を合わせて「エツィオ3部作」って言われてたっけ?
1作目より飽きがこない作りになってるのは良いですね。
なにより、イタリアのルネサンス期の風景が美しいです。

で、今は『ファークライ4』をプレイ中。(ダウンロード版購入なので、画像は無し。)
人殺しに動物狩りだなんて残酷な内容だなぁ〜なんて言いつつ、いざ銃を手にすると「オラオラ〜」ってぶっ放してます。
あくまで、ゲームの中だからやってるだけで、現実世界でこんなことやりたいなんて微塵も思ってませんからご安心を。


『牧場』遊びながら同時に進めてるのがZ指定ソフトばっかりって、頭おかしいんじゃないの?って思われそうですよね。
でも、私は性格的に「植木屋さん」なもので。
ホラ、「木(気)が多い」。
(近所にあった元和菓子屋さんのご主人からいただきましたネタです。^^)

さてさて、昨日お話しました「アレ」、ついに今朝届きました!


じゃじゃ〜ん!PSVR!!!
PS4に繋いでバーチャルリアリティ体験ができるって、アレです。
発売されたのは数ヶ月も前のことなのに、未だに入手困難って・・・ソニーさん何か間違ってない?
いくらなんでも、クリスマス商戦にはどのお店でも山積みで販売されるとばかり思ってたんですけどね。
さてと、これ被ったらどういった体験ができることやら?

最後に、ゲームの仕事は今もやってます。
どういった作品か?は、発表された暁には当ブログでもご報告させていただきます。
子供さんから大人まで、誰もが楽しめる作品とだけ言っときますね♪

本年も当ブログをご覧いただきまして、どうもありがとうございました。
来年も仕事共々、ブログ書き込みも頑張らせていただきますので、今後とも「まつやまいぐさ」をどうぞよろしくお願い致します!
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろあった2016年 | トップ | 新年、明けましておめでとう... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む