アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

朝散歩中止

2017-09-02 08:23:24 | 日常
本日は早朝から雨が降ったため、朝散歩には出られませんでした。
4時半には起きて・・・いや、こんブに起こされて、さて行くか〜!って気合十分だったんですが、雨じゃしょうがないですね。
とはいえ昼前にはこの雨も上がり、日中最高気温は23度らしいですから、たまには昼間に散歩するのも良いかも。

毎日遊んでると言っていいのかな?3DS用ソフトの『漢検トレーニング2』ですが、3級まではなんとか合格したもののその先は恐ろしくて進めてません。
なにせ、4級も3級も毎度やるたびに満点とれてないからなぁ。(汗)
読み込みエラーやうっかりミスだけならいいんだけど、「アレ、アレ、アレだよ〜!」ともうちょっとで思い出せそうで思い出せない漢字が一つか二つ、毎度出ちゃうんですよね。
もう、本当に情けなくて人前で文章なんて書けませんよ。
(漢字は書けても書き順間違ってるのもあるし。^^;)

とりあえず、私にも日本人としての意地っていうか大人の意地がありますから、今後も漢字の書き取りトレーニングは毎日続けていきたいと思っています。
社会人の皆さん、こうやってキーボード叩いて漢字変換するだけなら簡単なのに、いざ「書け」って言われたら思うように書けない文字、結構あるもんですよ〜。