アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

今日も早朝散歩

2017-07-06 08:44:58 | 日常
今朝も早くから散歩してきました。
起きたのは(いや、正確には「起こされたのは」・・・か)4:00ちょっと前。

この時間だと日の出前なので、まだ外は真っ暗。
空を見上げると、若干深〜い青色になってきたかな?ぐらい。

今朝は涼しかったので、先に朝ごはんを食べて5:00頃に家を出発。
1時間弱近所をぶら〜り歩いた帰り道、顔なじみのお豆腐屋さんに立ち寄って出来立てホカホカの豆腐を購入。
帰宅後すぐにいただいたところ、湯どうふ?ってぐらいにまだアツアツの状態。
お豆腐屋さん、作業中だったのにお手間とらせちゃってゴメンなさい。
でも、とっても美味しかったです♪

家に着く直前にはくたびれてハァハァ言ってたくせに、自宅に到着した途端にオモチャくわえて「あそぼ〜」モードなこんブ。
もしかして、早く家に帰りたいがために疲れたふりしてた?


話はガラリと変わりまして、先日伊豆に1泊旅行をした際、ゲーム機のNintendo Switchが1台あるとより楽しい♪ということがよくわかったので

便利そうなトラベルケースを購入しました。
こういったケースがあれば、日常的なホコリよけとしても便利ですしね。


加えて、ゲーム本体の画面にも保護フィルムを貼り付けました。
今回はブルーライトカット付きのバージョンをチョイス。
風呂場で念入りにホコリやヨゴレを掃除して、ドキドキのフィルム装着。
なんとか気泡ゼロで、綺麗に貼り付けることができました。
ってか最近は昔と違って、こういったフィルムも張りやすくなりましたよね。
ブルーライトカットの性能に関しては、どれぐらい違いがあるものか?よくわかりませんが、とりあえず画面の保護をしてくれてるだけでも十分に満足です。

秋に入って涼しくなったら、Switch持参でまた1泊旅行に出かけたいなぁ。