Sweet Emotion

コスメ、アクセサリー、子育て、闘病日記など。

紫?

2011-10-17 12:57:02 | ネイル






先週の金曜の朝から、体中いたいし、動くと頭は酷く痛むし。
悪寒はするし、動けない。
次男の送迎もする自信がないので、枕ものとにあった子機で園に休むと電話。

朝の診察には起き上がることもできないので、見送り。
皆でかけてるので、飲み物をいれてくれる人もいなくて。
息がしにくくどうきまでしてきました。

長男が帰宅し、「お母さんどうしたん?」と聞いてくれたので
事情を話すとコーラをもってきてくれました。
「喉が痛い時には炭酸のむとちょっとましになるで~」といいいながら。

夕方は通院しなければと思い、必死のパッチの猿股で通院しましたっ。

高熱あると先に受付でいってるのに、待たされ。

40分位待ってやっとこさ、診察。

喉が酷くはれていて、リンパ腺も半端がないのと、喉のべたつき加減を
みていると極度の脱水症状ですと。

抗生剤の点滴と水分補給の点滴二本うちましたがな。

処方された薬は、解熱鎮痛、喉の痛みどめ、胃薬、抗生物質でした。

あとは、熱が二週間前にもでて、間隔があいてないのが気になると
三本位血液検査しましたよ。

ひゃ~お金がとぶ~。

大分ましになりましたが、機能も長女とスーパーへ行くと気分が悪くなり
レジのところでしゃがんでしまいましたがな。

「お母さんはずかしいから、私が荷物いれてもってかえるから、お金の支払い
して早く帰っといてくれる?」と冷たい言葉をはかれながら、支払いして
先に帰りました。

今日、今でもすっきりしないなぁ。

食欲がないなぁ。

はっ、これは痩せるチャンスかもしれへん!











ジェルネイル。二週間前のもので、今はオフしてしまいました。
紫のグリッター二昔から持ってた細かい白いシェルを混ぜてグラデーションにして
指一本に一個づづ、小さなストーンを置きました。

こうやってみていても紫ってわかりにくいですね。
結構どっさろグリッターいれたんですが。
パールホワイトのジェルをひと塗りぐらいした方が、グリッターがめだったんでしょうかね?
クリアが好きなので、同じような作品ばかしになってますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rumi)
2011-10-20 14:54:52
ちょうど季節の変わり目でもあるし、体調崩しやすいですよね。。。
そうそう、熱があっても平気で待たせるのが病院なんですよね~
熱があるから来てんのに、かえって具合悪化するやんっ!
っていつも思います。

どうかお大事に。。。
Unknown (ひややっこ)
2011-10-21 12:14:16
Rumiさん♪こんにちわ♪
温かいコメントありがとうございます。
前の受付の方は熱がありますと言うと診察室の前にある、カーテンつきのベットで寝てまたしてくれたんですけどね。
今回の方はいじわるでした。
ベットあいてるのに寝かしてくれませんでした。
熱があって身体が痛い時には少しでも横になれる
とかなり楽なのに。
通院するのもエネルギーがいりますよね(涙