囲碁初心者のブログ

30を過ぎてから、囲碁を始める
超初心者のブログ

大熊 悠人氏 関西棋院 研修棋士に

2010年11月30日 | 囲碁(ニュース)
合格したようです。おめでとうございます。
研修棋士とは、
囲碁ファンが減少している現在、門戸を広くし、囲碁普及に尽力する人材を育てる。
との名目での採用ですが、

彼のブログを見ると、
アマチュアに対して、言動が良くないように見受けられます。
棋戦で活躍すれば関西棋院として、文句は無いのでしょうけれど、
普及には少々難がありそうに思え・・・。

以下問題発言と思われるログ

再確認
サブキャラだとおもっていた
ナメくさってた野郎

カスてーら
茶番だった
微妙なのにぼこされて
なんとかとかいうわけわからんやつ

人間力の甘さに
猫ヒロシ見たいなおじさんで正直なめてた

最近の囲碁事情について
ぶっちゃけなんか大会に出たほうがテンション上がるんじゃないかとおもってでたんだけど
その大会で強いとか聞いたおっさんと打ったけどパンダネット6段ぐらいだった・・・

近況的な意味で
11日に組み合わせ発表されてマジでびびった
俺の山に韓国人いねーし!
しかも日本人ですら微妙なポジションのキャラしかいなくて俺キターとかおもってたけど、まあ俺自身が微妙なポジションのキャラなんだけどそこはあえてスルー

片伊勢とか言うヒト
さすがに伊勢さんの半分のヒトに負けるわけにはいかないなー

*片伊勢俊則氏のこと

最近
局後一方的に検討してきてウザかった(´・ω・)
----
プロフィール

言動以外は、囲碁界の人間関係も広い方のようなので
棋戦で活躍いただければと。

2013/12月 名人戦予選Bにて、柏原六段に勝利し公式戦初勝利を収めました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事について (囲碁ファン)
2010-12-10 10:34:38
URLをのせて非難するようなことを公開するのはどうかと思いますが
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-12 01:20:21
プロアマ問わず囲碁をやる人達の態度が悪いのは常識。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-12 14:50:43
わざわざ本人のブログまで載せて中傷するとはここの管理人はなにか恨みでもあるんですかね?
返信する
Unknown (ブログ作成者)
2010-12-13 13:30:37
恨みがあるならば、受験前に
関西棋院なりに連絡し意見を求めている
と思いますが。
中傷というのは、言葉の定義ですが
根拠のない嫌がらせや悪口などを言うことで
あり、根拠があるものは中傷ではありません。

囲碁ではありませんが、将棋の吉田正和四段
もブログで物議をかもす発言をされて
おられましたが、結果を残しておられますし
同様に結果が出れば何も問題ないと
思いますけれど、私は現状では
普及には向かないのではないかと
思うというだけです。

態度が悪いのが常識だとすると、
競技の特性なのかそれとも他の理由なのか
気になる所ですが、自分の周りには
礼儀正しく良い方が多いと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。