囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

お金は計画的に

2005-11-11 18:11:03 | さかもっち
今日は日本棋院に行く用事があったので、日本棋院のパソコンでブログを書いています。写真の右側が僕で、左側が北野七段です。
北野先生は、棋院で金曜日の午前中に上級教室をやっています。
実は昨日、僕は北野七段と対局でした。(棋聖戦予選A)
結果は・・・負けました
ほんとは顔を合わせたくなかったんですけど(笑)
昨日、対局のあと、岩ちゃんや若手棋士と軽く飲みに行くつもりだったのが
ついつい飲みすぎてしまいました
ふと財布の中をみると・・・
 
 10円玉と1円玉しかない!!

飲むときも碁のように先を読まないといけないですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁ステーション | トップ | 居酒屋で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (黒衣子)
2005-11-11 19:14:06
打ってから考えるという気合も必要でしょう
黒衣子さんに同感 (市民球場)
2005-11-11 23:16:38
もっち君らしい^^黒衣子さんええ事言わはるじゃけー(笑)
なぜか減っていく地とお金 (akipi)
2005-11-12 21:43:37
阪本プロのお金と同じように私の地もドンドンとヨセられて目減りしていきます。

でも、白番の時のコミだけはヨセられることなく最後までちゃんと残っています。

コミくらいの現金は最後まで残していないとだめですね。そしてコミくらいの貯金も・・・。判ってはいるのだが・・・?!

コメントを投稿

さかもっち」カテゴリの最新記事