(・c_・`)日々呆然

郵政カブ改やセロー250でフラフラ田舎を散策するのが好きなおっさんの駄文

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪の回廊

2015年04月25日 | セローで散歩
一年放置しちゃいましたが生きてますw
事故もなくいたって平穏に過ごしてます。

というかお仕事忙しくて2014年はあまりバイクの乗れませんでした('A`)
今年のGWも全然ゴールデンじゃないけど天気もいいし連休前に楽しむぜ!
って思い立って先日冬季閉鎖解除された志賀草津道路へ行ってまいりました。

高速使っても料金ほど時間短縮できない距離なので国道406と292で
トコトコと下道でね。

高崎以降のこのルート結構好きなんです。
川原湯辺りの雰囲気とかね。

道もそれほど混んでなくて2時間ちょいで草津まで到着
ちょちょいと登ればこの景色!



天気もいいし最高でした!空気がおいしい!でも硫黄臭いw

雪の回廊あたりだと匂いもそんなないし冬に逆戻りしたような
空気感ですごいリフレッシュできました。



渋峠ホテルでちょうど12:00だったのでパンを買って軽くランチをすませて



看板犬のインディくんと戯れつつ休憩

カメラのストラップを食われましたw
「はなして、はなしてよ~」と懇願してもこの表情で無視


渋峠ホテルのおじさんがちょうど外に出てきて「コラ!」って怒られた瞬間の表情


スキー場のお客さんも晴天に恵まれて楽しそうでした(みきis誰?)


帰りは河原湯で温泉につかりつつ群馬の神社仏閣とかを適当にプラプラしながら帰ってきました。
突発で出かけたわりには充実したツーリングが楽しめたので大成功!
ああ・・・GWもどっか行きたいなぁ ってか休みたいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林道とウリ坊

2014年04月26日 | セローで散歩
GW!夢の大型連休に突入!
みなさまいかがお過ごしでしょうか

私はカレンダー通り+休日出勤濃厚ゆえ
GanbatteWorking
な感じなのでどうでもいいです!

今日も普通の週末なので普通に秩父をブラブラ散歩してました。
セローの慣らしもそろそろ終盤なのでね。

まずは道の駅あらかわで新人アイドルと戯れてきましたよ。








かわいいでっしゃろ?^^


まだ生まれたてでペットボトルサイズw



2年前のゴンちゃんもかわいかったけども
今年はかわいさ2倍^^

ちなみにゴンちゃんは立派な成獣となり別のところで元気に暮らしてるとのこと

その後、広河原逆川線の秩父側の様子を見に行ってみました。
名栗側は開通したと公式発表があったけど、秩父側は2月の大雪の
影響でまだ無理っぽいとの話を聞いたので・・・

林道入口付近に「通行止め」の看板はあるもゲートは無し
「行っちゃダメなのかな」と思ってたら奥から郵便屋さんが
話を聞くと奥にある管理釣り場は営業してるし、お客さんの出入りもある
とのことなので、とりあえずそこまでは行ってみることに


斜面にはわりと雪が残ってますね(ってか雪崩跡っぽい)

釣り場の駐車場で引き返そうと思ったら峠側からオフ車のおじさん登場
「この先行けるんですか?」とお尋ねしたところ
「大丈夫!通ってこれたよ」との情報を聞き先に進むことに





どこが大丈夫なんだw

オフ車乗りの「大丈夫、行ける」「さわやかな道」「初心者向け」って言葉は
信じちゃいけないとは良く言ったものだなと痛感しましたw
轍の跡はあるからたしかに通って来てるんだろうけどボクには無理!
ぜったいに無理^^;

一応、倒木の奥も歩きで様子見したけど
胴体を綺麗に食べられた鹿の死体が道の真ん中に落ちてて
熊の存在を実感したので逃げ帰ってきましたとさ('A`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しく買ったバイクで桜堤見に行ってきたよ

2014年04月07日 | 動画
半年振りでございます。
ブログっていったんサボるとダメですねw


元気にカブでぶらぶらはしてたけど特に変わり映えする
生活でもなかったので(´Д`ι)アセアセ

じゃあ、なにか変わったことでもあったのか?と言われれば
特にないんですけどもw
しいていうなら増税前に勢いでヤマハのセロー2014年モデルを買いました。

バイク生活するにあたってカブに不満はないんですけど
峠の上の方行ったり、ちょっとした不整地に突入すると
カブちゃんの負担が大きいのが気になってたし
セローも昔から好きなバイクなのでね

実際3年前に買おうと思ってましたし
ただ、ある程度の購入予算貯めたとこで要O/Hな郵政カブ
を知人にもらってその修繕費にパーっと使っちゃったからw

おかげで最高の愛車であるMD90を手に入れたけど
コツコツ貯めたお小遣いもあるので、見積もりだけでも
貰おうかなぁとバイク屋さんに遊びに行ったんですけど
気がついたら書類にハンコ押してましたw

まだまだ慣らし中ですが良いバイクです
ねばりのあるエンジンで低速も楽しいし
カブ乗りにはすごくしっくりくるバイクなんじゃないかと思います。







ただ、おしり痛くなりますけどw

そんなこんなで、セローの慣らしついでに
都幾川の桜堤に遊びに行ってきたんで久々に動画も
作ってみました。

お暇なら見てあげてください。



あ、カブは手放してませんよ?
メインがカブでセカンドがセローという排気量的矛盾w
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リトルカブ・55周年スペシャル

2013年11月08日 | その他
ブログ放置してますが生きてます^^;
なんか諸々の予定が詰まってて2週間に1回乗れるかどうかなんで
ネタがないんですよねぇ('A`)

カフェカブも会社の行事と重なって遊びにいけないし( ´・ω・`)σ" イジイジ


と、いじけながらネットを見てたら
リトルカブ・55周年スペシャルの記事を発見

http://news.bikebros.co.jp/model/news20131108-3/







公式に赤カブ復活・・・久々に胸が躍ったわい(*´∇`*)


55周年エンブレムだけでも欲しいなぁ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大滝食堂のバイク弁当を食べに行って来ました

2013年09月23日 | カブで散歩
なんだかんだ忙しかったり台風だったりで
3週間ほどカブに乗ってませんでした('A`)

辛抱たまらんのでこの週末はどこぞに行きたいと切望
そんな時、ネットで奥秩父にバイク弁当なるものを
売る店がオープンしたと聞き行ってきました。

さすが連休だけあって秩父市内は激込みでしたが
奥秩父まで行けば快適快適♪

でも、やや肌寒く薄手の上着だけでは心もとなかったです
もう秋なんですねぇ


というわけで、バイク弁当を求めての散歩を
やっつけ編集で動画にまとめてみたので
お暇なら見てみてくださいノシ





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加