Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

とってもまぬけな今朝の出来事。

2017-03-01 | ひとりごと
休暇最終日は、歯医者の予約が入っていました。
先週、電車が遅れたので少し早く家を出たのに、また電車が遅れている・・・
予約時間には間に合いそうにないので、連絡を入れて遅くなると伝えておきました。

歯医者さんは、電車、地下鉄を乗り継いで行くところにあります。
乗り継ぎが上手くいけば、30分もかからない。

10分以上電車が遅れてやってきて、
いつものように地下鉄に乗り継いだまでは良かったのですが。

車内では音楽を聴いて、スマホのニュースを読んでいた私。
終着駅まで3駅なのですが、どうやらひと駅気が付かないうちに通り越していたらしく、
3駅目と思っていたのが終着駅だったのです。

私の中で、終着駅だから降りようと思って、車内をみたら私以外誰も乗っていない車両。
もともと、乗客が少ない車両なので、そういう事もあり???とか思っていたり(苦笑)

その時点で少し嫌な予感・・・

なかなか出発しないし、でも、電気もついているし、止まっているのも信号待ちだろうと思っていたら、
(ドイツでは結構よくあることだしね。あくまでも自分が間違っているとは気が付いていない、私。)

なんと、車庫の中でした(笑)

そう、終点の駅で降りそこない・・・
乗り過ごして車庫の中に入ってしまったアホな私です!


運転手さんが、折り返し運転の為、運転席から出てきたけれど、何も言われない・・・
変な外国人の乗客がいるとも思わなかったのか??(注意もなく、素通りされたし)
折り返しで出発するのはいつですか?と聞くと10分後と言われる始末。

10分間、窓の外はコンクリートしか見えない車内の中。
おまけに、ネットは使えないし~

10分ですんで良かったけれど、これが1時間に一本とか、終電だったら・・・

運転手さんも、車内に私みたいな間抜けな乗客がいないかチェックとかしないんですね~
というか、結構いるから慣れているのかも??
(なわけないですよね・・・)

降りるときは、他の乗客が乗ってこないドアからさっと降りた私です。
恥ずかしかった~!!!

電車と違って、地下鉄って駅と駅の間隔が短いんです。
(これって完全ないい訳ですけどね・・・)
普段使っている路線なら、少し寝ていても降りる駅の前に起きられたりするのですが
慣れないとこうなります。

これが無人運転の電車とかならもっと怖かったな~と思った出来事です。

もちろん、帰りは音楽を聴かずにちゃんと車内アナウンスを聞きながら帰ってきました。(笑)