ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

多読家に仕事の出来る人は少ない

多読家に仕事の出来る人は少ない。

なぜかといえば、読んで満足してしまい、自分の血肉にしない人が多いからである。

大切なことは、読んだ本の数ではなく、読んだ本をどれだけ自分の生き方に結びつけられたかということである。

:佐々木常夫 「決定版 上司の心得」

 

学ぶということも同じである。

大切なことは、学んだ時間や内容ではなく、どれだけ成果につなげることができたかである。

どれだけ自分の生き方に結びつけられたかということである。

ただし、学ぶ習慣は身につけなければならない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「名言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事