イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

桜散歩

2017-04-17 17:45:57 | アル日常
4月9日(日)

雨予報で入れていた予定がキャンセルになり
ザザ降りだった雨が急に止んだので

辛抱たまらず、飛び出して行きました。

わが町の桜の名所。

最近は関西のニュースなんかにもちょいちょい顔を出す
桜の名所として、認識されて来てます。



雨上がりだったのに、結構な人が…。
皆さんわざわざ電車や車でいらしていただいてるのかな?


雨が上がって、水たまりに映る桜もなかなか…。



普段アルと遊んでる広場が桜で素晴らしい景色に。



アルは、ビチョビチョの場所にお座り連発で
ちょっと不満。



ちょっとお付き合いしてよ。(笑)



お耳が中途半端なのは、ギャラリーが多過ぎて
ちょっとビビっております。


で、この日の最大のサプライズは…。

偶然にもいらしてたルーソロ家とばったりあった事。
ま、まさかの偶然にかあちゃんしばらくぽか〜んだった。笑


ヨーダ様にも、ご挨拶…。



何だかウキウキするこの季節に嬉しいサプライズだったなぁ。



桜、また来年この季節にね♪



↑アルは絶対、桜とかどうでも良いから
 お座り!マテ!!のゴホウビよこせ!って
 思っているね…。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルピルケース

2017-04-10 17:12:43 | アル日常
4月6日嬉しい物が届きました♪


アルピルケース♥
うほほ、可愛い!

お友達が作ってたのを見て「それ、欲しい!」と
ごりっとお願いして作ってもらった。
しかも写真選べなくて2個も。(笑)



アルさんにアルさんを乗せてみる。

良いねー お薬飲むの楽しくなるねー。
えへへ、飼い主もなかなか良い歳なので
まぁまぁお薬やらサプリやらのお世話になっとります。




これだと何となく、嬉しくなるでしょサプリとかお薬飲むの…。(笑)
でも、お気に入りすぎて使えるかどうか…。(笑)



まじで、超嬉しい♪ ほんとーーーに有り難うねーーー!!


↑お誕生日プレゼントにって
 わざわざこの日に届く様にしてくれたのよ。
 嬉し過ぎて小躍りしたわ♥

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7歳になりました。

2017-04-06 11:53:30 | アル日常


我が家のアルさん本日7歳に…。


おめでとさん。

あっという間の7年目。

これからも変わらずいつか来るその時までは私の側にいて頂戴。

お世話係はめい一杯、嫌になる位 愛情をプレゼントいたしましょう。




産まれて来てくれてありがとう。





時々考える我が家の子になって幸せ?ってのは
まぁ、そうなっちゃったものはしょうがないから考えずに
アルは我慢しとくれ。




これから先、どうかどうか元気で長生きして
楽しい犬生をおくって下さい。


いつも、私を笑顔にしてくれてありがとう。
君のおかげで人生が豊かになったよ。

happy birthday.aru


これからも、沢山色んな事一緒にしようね。
よろしくどうぞ。



↑いやになるほどのあいじょうより、おいしいものぷりーず。(ある)
 それはないんだなぁー いつものアル飯ですよ。(かあちゃん)







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ陽気の下見散歩♪

2017-03-28 17:43:12 | アル日常
3月12日(日)
ポカポカ陽気で、凄く気持ちがよかったので
いつもの河原へお散歩へ。


ここは超お気に入りの場所。
アルも、もう6年以上通っとるんだねぇ…。

この場所は、近年桜でえらく有名になってね
去年はあっという間に散ったから
今年はアルと一緒に桜咲いたら来ようと思うのよね。

なので、予習ちっくな写真を…。(笑)

咲いたら綺麗かと思われる。
今はただの木ですが…。



本当にいい天気だったねぇ。



ココもきっとピンクに染まるはず…。
楽しみじゃねぇ桜。
早起きしないとダメだけど、頑張ろ。(笑)

アルさんのお楽しみも…。




わーいわーい。



青い青い青い空に


愛すべき犬。


何でも無い日曜でしたが
幸せな日曜でした。


また来よ。




↑ほんと桜が待ち遠しいわ〜
その時期は渋滞凄いけど−−−。
歩いて行くからいいけどー。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

梅見2連発

2017-03-15 16:56:27 | お出かけ
梅シーズンもぼちぼち終わりですね。
お久しぶりです、風邪引いたかあちゃんです。

いや、ちょっと色々忙しくしていたら
あっという間に、ブログの更新が滞っていたわ。

と、言う訳で(どんな訳??)
アルさん、今年は2回梅を見に行きました。

一度目は下見的な…2月19日(日)

紅白梅が満開で、綺麗だったわ〜





梅と不機嫌な犬。


よしよし、良い感じ…。


で、2度目は3月4日(土)
お天気もよくて、なかなか良いお散歩日和でした。


幸・千代兄妹と


ぷちぴこ姉妹と


シオンお嬢さん


とアルの尻
1時間程歩いて。



最近お気に入りのローストビーフ
コシニールさんでパン食べ放題ランチ。


ぷちこ大佐は机のした警備。

みんな、程々に疲れて
そこそこにお利口さんでした。


この子以外は! 
ま、椅子に繋いだリードがうっかり外れていて
テクテクとフリーランスに…。
脱走しなくて良かった、気づいて捕獲してくれたみんなありがとう!

と、言う何ともとんちんかんな一日だったけど
楽しかったので、懲りずに遊んでね♪


最後は、シオンちゃんのみお座りの集合写真でまた次回。



↑いや、フリーダム散歩のアルに罪は無い
 悪いのは全て私。気をつけねばなぁ…。(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加