イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

大・小どちらがお好み?

2011-09-30 15:41:11 | アル日常
アルのご飯は「半分手作り」と言う事は、半分はフードを与えております。
かあちゃんが、完全手作りにするのに二の足を踏んでいるのと。
どこかで、何かあった時にフードを食べなくなると怖い・・・と言う思いが有るから。

今日は、フードのお話。

先日、遊んでもらってるお友達に
「フードはずーっと同じ物じゃない方がいいと思うよ~
添加物とか、栄養価が偏るとか いろいろ有るから~」と、教えてもらって。

今までのSOLVIDAからグリーンドッグオススメのnowに変えてみる事に。


ところが!! ココがネットの弱点・・・.
now意外につぶが大きかった!!。(右がnowのフード)


アル君、今までのフードはロイヤルカナン→SOLVIDAと、小粒ばかり…。
大粒とまではいかないけど、nowのフード食べてくれるのか!? 不安…。

と、言う事で実証!! アルは大粒・小粒どちらがお好み~??
ドンドンドン・ぱふぱふ~。

・・・。 かあちゃんこれは、いやがらせですか?

いやいや、アル君 君の今後に関わる大事な実証です。

かあちゃん これ 僕のご飯からくすねましたか?? 
今日ちょっと少ない気がしてんけど?


ぎくぅ。 でも、今 あげてますやん!!

ほなはよ喰わせろ~!!

あぁ、そうね・・・では、遠慮なくどうぞ。

遠慮なんかする分けないやろ!! 元々僕のご飯やんか!!

ぼやきは無視して・・・。
 
やはり、小粒か??

あっ、途中で大粒?(中粒??)へ移りました!

このまま、大粒完食する模様です。



その後、小粒へ移りました!


思うに 大粒でも、小粒でもどっちでもいいって事やんな?
 結果 どっちでも良いとな・・・。


ようするに~「何でもええから、はよ喰わせろ!」って事よ。

そうやんな~、そんな感じしてたわ・・・。
まぁ、nowが無駄にならずにすんだようで、良かったですよ。 アハ♪(脱力)


ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いちいち考えるのが、ばからしくなって来たかあちゃんに
 アルには「手作りしても無意味なんじゃな~い!?』のポチッとお願いします。
 かあちゃんもそう思う…。 
 手作りとか気にしなくても良いような気がして来た。(笑)
 元気に美味しく食べてくれれば、何でも良いよ…。
 でも、食事って大事だもんな~~~~~!気になるよやっぱり。(笑)


イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。





寝床が定まらん

2011-09-29 16:27:32 | アル日常
毎度の光景
アルが寝る前の、寝床づくりでございます。

どりゃ~!! と言う声が聞こえそうな程 掘ります。


びょん。


向きを変えて再び。

でも、どうにも具合がよろしくなかったらしい、ベットから早くも撤退。

次のターゲットはこちら

アル仕様に泣く泣く改良された「かあちゃんの」ソファ。
これ、実はでかい布で包んであります。


掘ります、掘ります。(笑)



またしても、びょん。


して、いかがかな?

何か違うらしい…。


どうなったのかな?


こうなったよ・・・。 腹の上の具合が抜群によいそうです。プニュン プニュン。(爆)

ところでアル君。

かあちゃんが、ココで寝るんですけども~!(怒)


ンキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

毎晩寝る前に、アルがひっくり返したトコを
 片付けて歩く身にもなってよ…。とぼやくかあちゃんに
 「毎晩ご苦労!」のポチッとお願いします。
 掘って埋めてくれれば元どおり??。


イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。










初めまして♪のお友達、続々登場。

2011-09-28 16:25:15 | お出かけ
男子三人で密談中・・・。


ん? 一番左端は誰だ??

初めまして~! のアトム君。 猛ダッシュを見せてくれてたのに
かあちゃん、写真撮れて無かったよ・・・。orz

そして、アルがビビらせてるのは。

こじろう君 初めまして~♪
こら、アル こじろう君の顔がこわばっとるやないか!(笑)

さらに、この日の主役! イタグレ セナ☆シルバの日記

セナちゃん。 toto君にそっくりでパパンやママンも間違えてた位!!
目印は、尻尾の先っちょがtoto君の方がホワイトが多いって事!?

セナちゃんの姉妹。

シルバちゃん。 

ちょっと遅れて到着した、ぷっち・ぴこり姉妹

ぷっちゃん。

ぴこたん。いい顔!

しかし、幸ちゃんはその頃マッタリモード突入。

アルもこの頃、電池切れしてましたがな・・・。

でもハイパー千代ちゃんは、ボール待ちが続く。(笑)




そして、この日はセナちゃんと来ちゃんのお誕生日
(セナちゃんは9/21)のお祝いのケーキを
きょんちゃんが、手作りでもってきてくれたのだ。

上にのってるのは、トマト 人が食べても美味しそう。
でも、全く誕生日に関係ないアルが
風で飛ばされて落ちてきたケーキをいやしんぼして食べちゃった・・・。(恥)


ケーキを食べて、充電したのか~!?

アルの、嫌がらせ 爆走スタート 毎度 毎度、すんません・・・。
帰りの車中では、爆睡でした。(笑) 助かった~!


ご一緒してくれた
セナ・シルバ姉妹
アトム君
花・来姉妹
エル&ニア兄妹
幸・千代兄妹
パールちゃんファミリー
ぷっち・ぴこり姉妹
toto君
こじろう君
・・・もれていたらごめんなさい!

本当に有り難うございました、楽しかったです!



ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久々に、アルの電池切れを見て
 なんだか、勝った気になったかあちゃんに
 「まだまだ甘いな~」のポチッとお願いします。
 そ・そうかしら、まだダメかしら!?



イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。







イタ使いの正体と、お久しぶりねのお友達~。

2011-09-27 17:24:35 | お出かけ
さてさて、イタ使いの実力をば…。

いつもは、すぐに放浪の旅に出る幸ちゃんが
ダッシュで、イタ使いのもとへ・・・。



そうなると、アル君とエルちんが黙ってませんよ。



ほーら、何もせずともあっという間に 3頭。
う・羨ましすぎる・・・。


で、この方の正体は~!

ニアたんがやきもち焼いてる。 エル・ニアパパです。
つーかもう、4頭も集ってる・・・。 むきぃ~!! 

と、かあちゃんがハンカチを噛んでる間に
お久しぶりねのお友達が登場です。

きょんちゃんさんちのパールちゃん。 2回目だね お久しぶり~!

さらに、さらに~!!

この、黄色のボーダータンクトップのお方も
2回目の、お久しぶり!! だ~れだ!?

答えは!

イタ使いに憧れて、激しく呼ぶパパン。 (totoなのに・・・大文字になっちゃてたすみません~!)
じゃ無くて、その前にいるtoto君。

パパン この時の気持ちは、かあちゃん痛い程よくわかるよ~!! 
でも、toto君ったら、パパン素通りで、ママンの元へすたこらと・・・。(爆)

そう、仕立屋totoのtoto君。

アルは、ママンに甘えてますがtoto君が許してくれません。


その結果、勝負~勝負~!



toto君、アルもヘタレなんだよ。 負けたらあかんやろ!
で、花ちゃんとばっちり ごめんよ。

そんなこんなで、次は初めましてのお友達登場!

ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

パパンと、かあちゃんには同じ匂いを感じる・・・。
 と思った方はポチッとお願いします。
 実は、かあちゃんもそう思ったよ・・・。(爆)
 ママンとエルニアパパにも、同じ匂いがするのだ・・・.
 やはり、イタグレにもてる方は
 こういった方々なのね・・・。(泣)
 って、パパンに失礼やろ~ ごめん パパン。



イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。








ホリデーアフタヌーンで、かあちゃん衝撃を受ける。

2011-09-26 13:50:56 | お出かけ
三連休・・・。いや、かあちゃんは四連休中~
の23日 滋賀県のホリデーアフタヌーンさんへ
渋滞をへいこらと、くぐり抜け行ってまいりました。

お誘い頂いたのは、いつも遊んでくれてるセルサラさん。有り難う!!

とりあえず、何とか約束の30分遅れで到着。
とりあえず揃ったメンバーで、ひとまずランランしました。
その時の様子を~。


今回は、嬉しい事に来ちゃんも参加。
来ちゃん、前回以来のご無沙汰!
さらにこの日は来ちゃんの2歳の誕生日だよ!!

おめでと~!! おめでと~!

そして、後ろ姿でゴメンよ。

花ちゃん。 
最近花ちゃんは、かあちゃんにベロちゅー攻撃をしてくれるまでに!! 
う・嬉しすぎる。(笑)
だから、今回 花ちゃんが近すぎて、ほとんどボケてたのよ…。
嬉しい・悲しい現実。


さらに~。

エル・ニア兄妹 仲良しの図(笑)


エルちんに挑むアル。 
顔では負けてるんだから
せめて根性は負けてくれるな!!と、かあちゃんわ 思う。(笑)


それから、かあちゃんをメロメロにした
この日、たまたま遊びにきてた「ひかり」ちゃん・・・。
だったかな?? 4ヶ月。

アルと上手に走ってたね~! かわいいね~。
まだ、パピパピ走りだった~!!


もぉ~~~! 最近 タパス君といい、ひかりちゃんといい・・・
かあちゃんは、グラングランにメロンメロンです。(笑) 
はっ イヤ、いかん!!

正気に戻ろう・・・。

しばらく走った後、ランチ中にオットコ前 エルちんゲット。

うひひ かっこいい・・・。 


そして、この日かあちゃんは知る事になるのです。
ヤギミルクなんぞと言う卑劣な手を使わなくても(←これ かあちゃんのことね)
自然にイタグレが集まる、本物のイタ使いの実力を・・・。


これ、ほんの一部。 
呼んでも素無視のアルが・・・。 
アルが~~~!! 走って行ってるョ~。 ご~ん・・・・。

イタ使いの正体は誰だ!!

続きは明日~。

 
ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

かあちゃんの実力なんて、無いも同然やろがい!!
 と、ご存知の方も知らない方もポチッとお願いします。
 精進します。 ヤギミルク片手に~ うへへ~。
 ひ・卑劣~…。



イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。