イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

月に一度…。

2016-11-02 16:39:34 | アル日常

アルとかあちゃんは月に一度行っている…いや行きたいと思っている…?場所があって。(笑)

行きましょう! アルさんまだTシャツ。
今より暖かかったのね。


ウキウキで歩いてたんだけど


?? どしたの?? 急に凹んだな。

と思って見たら

蚊に喰われてた。


そうなんです…
月に一度行きたいけど、夏場はなかなか行けない訳は
蚊の餌食になるから。

でも頑張って


到着。



本当は、月に一度行きたいんだけどねぇ…
9月は行けなかったねぇ。


アルの健康と、かああちゃんのお願い八幡宮へお参りに。


修復されて美しい朱色だなぁ。


日々、ひょいとお参りに行ける距離に八幡宮が
ある事は、きっと恵まれている事なんでしょうね。
もっと、大切にせねばね…。



アルも、長生きできます様に!ってお願いしてよね。


さ、今月も行けたし

帰りましょう。


そうそう、サントリーの山﨑の樽が
奉納されてて、ちょっと面白かったわ。

意外に近いもんね。(笑)


奉納されたお酒って

正月のお神酒になるのかな?


これからは、寒くなるから
またもや月1が厳しくなるけど…
出来るだけ行きたいなぁ…。



↑蚊に喰われた位でテンション下がるアル君連れてるとね…。
 色々ハードル高いのよね。
 山道からじゃなくて、階段の表参道から行くか
 階段きついんだねぇ…。



ブログネタが渋滞している。
早く書かないと!!とは思ってるのよ…。
思ってはいるんだけどね〜。(笑)
ま、の〜んびり更新します。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわらさんぽ | トップ | IG ROSE亭にランチを食べに♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタグッチー)
2016-11-08 12:29:55
健康祈願のお参りだったんですね~♪
八幡さんの朱色が綺麗!
いいな~ のどかな雰囲気が伝わってきますよ~
イタグッチー様 (あるかあちゃん)
2016-11-09 15:25:10
はい、健康祈願です。
出来れば月に一度犬と人とお参りに来たいなぁ…
とは思ってますが、気づくとあっちゅうまに
1ケ月が過ぎていて…。(笑)
八幡山、国宝に指定されたので
是非一度遊びにいらしてみてください!
アルと一緒にお供致しますよ〜♪

コメントを投稿

アル日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。