イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

梅見2連発

2017-03-15 16:56:27 | お出かけ
梅シーズンもぼちぼち終わりですね。
お久しぶりです、風邪引いたかあちゃんです。

いや、ちょっと色々忙しくしていたら
あっという間に、ブログの更新が滞っていたわ。

と、言う訳で(どんな訳??)
アルさん、今年は2回梅を見に行きました。

一度目は下見的な…2月19日(日)

紅白梅が満開で、綺麗だったわ〜





梅と不機嫌な犬。


よしよし、良い感じ…。


で、2度目は3月4日(土)
お天気もよくて、なかなか良いお散歩日和でした。


幸・千代兄妹と


ぷちぴこ姉妹と


シオンお嬢さん


とアルの尻
1時間程歩いて。



最近お気に入りのローストビーフ
コシニールさんでパン食べ放題ランチ。


ぷちこ大佐は机のした警備。

みんな、程々に疲れて
そこそこにお利口さんでした。


この子以外は! 
ま、椅子に繋いだリードがうっかり外れていて
テクテクとフリーランスに…。
脱走しなくて良かった、気づいて捕獲してくれたみんなありがとう!

と、言う何ともとんちんかんな一日だったけど
楽しかったので、懲りずに遊んでね♪


最後は、シオンちゃんのみお座りの集合写真でまた次回。



↑いや、フリーダム散歩のアルに罪は無い
 悪いのは全て私。気をつけねばなぁ…。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだ~ (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2017-03-15 22:45:09
一番最初の写真、むっちゃきれい!
もちろん、みんなと行った時に見た梅も
きれいだったんだけど、あまり梅ばかりには
集中してなかった。(笑)
犬やおしゃべりに気がいって~。

あるかあちゃんが、梅見に誘ってくれるのも
もう毎年恒例になってるね。いつもありがと!
Unknown (イタグッチー)
2017-03-23 17:59:56
アルくん確かに不機嫌... 『ぜったい目線送ったらへん』的な雰囲気が良く出てます(爆)

さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2017-03-29 09:29:40
きれいでしょ〜!!
これを見た瞬間に、あぁ、みんなとお散歩しないと!!と思う訳ですよ。(笑)
5月は菖蒲もあるのよ、またおいで〜♪

ワンコ達と毎年シーズン毎に楽しめるの嬉しいね
1年1年、みんなで一緒に歳を超えていってる感じ。
これからも、沢山一緒に楽しい事しようね〜♪
ワンコが歳を重ねる毎に思うわ…。(笑)
イタグッチー様 (あるかあちゃん)
2017-03-29 09:33:31
アルは、梅になんて皆目興味ないですもんね〜。(笑)
座れ!、そこに立て、そこに居ろとかばっかり言われて
そりゃまぁ、不機嫌にもなりますよね。(笑)
そうそう、遅ればせながら関東へお引越しされてしまったのですねぇ…。
結局会えずにずるずると…来てしまった。
ま、お互い元気でいたら会えますよね〜
アルとルージュちゃんが元気なうちに、また再会しましょうね〜〜〜!!!(笑)

コメントを投稿