私の歴史

私は森羅万象、波乱万丈の一生を送っています。これからもそれを繋いで行く事でしょう。

地域社会 ~ 老いて益々壮ん? 

2011-11-13 13:42:19 | ツアー

 県議会議員選挙 ◆ 東日本大震災で約7カ月延期された宮城県議会議員選挙の投票日は今日であった。国民の三大義務の一つと叩き込まれた大正生まれの老骨は、身繕いして外へ。鉄道橋の真下の歩道を歩いたが、速い自転車のスピードが怖い。 怒鳴ろーとして「俺も老いたなー」と一言溢す。??近くの上杉中学校の投票所へ「どっこいしょ」と着く???年は取りたくないよな????

◆ 浅沼稲次郎の思いで ◆ 私が全日通労組東北委員長時代、定期全国大会が福島県飯坂温泉で開催され来賓に社会党書記長・浅沼稲次郎氏が挨拶されたがその巨躯に私は驚く。だがやがて氏が凶刃に倒れ様とは神ののみが知る事だった。佐々木更三社会党委員長から入党を勧められたが断わった事なども走馬灯の如く思い出が展開するが、これらは選挙シーズンになるたびに脳裏に浮かぶのである。!!!!!

◆ 第一原発 ◆ 福島の第一原発の事故現場が初公開された。原子炉建屋の爆発事故の無残な姿に一驚する。人災なので全国の原子炉の廃止へ世論が往くだろうが、廃止原子炉汚染物質の置き場所が問題だ。迷惑施設だからだ。マグマと同じなら噴火口から投げ入れる手はないだろうか???スーパーコンピュータ-の出番だよ!!!!!


最新の画像もっと見る