私の歴史

私は森羅万象、波乱万丈の一生を送っています。これからもそれを繋いで行く事でしょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地域社会 563 ~ 丑年のアレコレ Ⅱ

2011-04-24 10:50:58 | ツアー

 駐車場の移動  ▼  丑年(平成9年)の年頭からチョットした隣家との紛争が生じた。私の南側の隣家は、近所では最も古い旧家であり、当主の倉蔵さんとは町内会の会長、私は総務で協力し、私の住宅建設の際は多大の協力を貰ったが、倉蔵さんが死去し息子の幸三氏に代代りすると、親密な関係がぎくしゃくし始めた。その一つが幸三氏側の都合で、借りた駐車場が再三再四場所を移され、頭にきたことがあッた事、幸三氏の飼い犬が私や家族の我が家の庭を歩く度に、見上げて吠え立てて煩く、それを知りながら制止しないことに私が怒り、小石を犬に放り投げ、幸三氏が抗議に見えた事など続いた。駐車場は他の不動産会社と契約したし、犬は幸三氏側が小屋を作り目隠しを作り、私側の通路の人の移動を犬は見えず解決し、以後両家に問題は生じないのだった。代替わりで意思疎通が途絶えた罪なのだろう。????

 老人クラブ ▼ 私は老人クラブの副会長をしていた。この老人クラブは、昭和45年10月創設の「もくせい会」と称し、五町内会会員56名でで発足しており、私は平成4年の総会から副会長として加入し、役員会、総会の司会や、台原老連を担当し、集会所建設などを推進した。その活動の一環には春秋の宿泊計画立案もあった。3月28日(金)には老人クラブの下見折衝先に、山形県東根温泉が予定されていた。!!!!!

 東根温泉・さくら湯 ▼ オッサンは前記述の会長、夫人は総務担当幹事。私は副会長で妻を含めて4名、マイカーで東根温泉・桜湯へ一泊旅行へ出掛けた。初利用であったが、4月23日総会を兼ねて一泊旅行を契約した。この旅館の利用はクラブ会員の好評もあり以後も利用された。!!!!!

▲ 当たり年温泉行 ▼ 5月14日(水)この日は戦友会宮城大会を県内13名の戦友が、秋保温泉・蘭亭で集まり開催した。目的は翌10年の戦友全国大会を、この宿で招集開催する目的であった。6月5日(木)には、私夫婦とオッサン夫婦が、私の運転で秋田県側の鳥海山麓の鳥海荘へ山菜採りへ。6月25日(水)には、岩手県金ヶ崎・夢の湯へ山菜採りに出掛けた。東奔西走も健康の証であった。!!!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域社会 562 ~ 丑年... | トップ | 地域社会 564 丑年のア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL