いがみ整骨院 長生館 のブログ

院長のちょっと気になることをつぶやきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの『ムギムギ』ですよ!

2016年10月11日 | 日記
『いずみ製菓』が販売していた『ムギムギ』。
惜しまれつつも製菓事業から撤退し、お店から『ムギムギ』の姿がなくなってしまいました。
以前、ブログに涙を流しながらみなさんに報告させてもらいました



が、しかし!
その『ムギムギ』が!



イオンモールにある駄菓子屋さんの前を通りかかったときに、その神々しいまでのお姿がそこにありました!!







なんと『ムギムギ 徳用』。
しかもお徳用ですよ!!



ネットでは値段が高騰していたあの『ムギムギ』ですよ!!



なぜかお店には在庫が1個しかなく、飛びつくようにそれを取りレジへ。
まさしく運命ですね、コレは!



たしか製菓事業から撤退したはずなのに・・・?


ネットで調べてみると、

いずみ製菓は「残したいという声もありましたが、事業所を売却し、そのお金を従業員の退職金などに充てなければならず、また、敷地の真ん中に工場が立っていたため、半分だけ売るなどもできなかったのです」と、苦渋の選択により製菓事業を撤退することになったそうです。


しかし!


惜しまれつつなくなったいずみ製菓の『ムギムギ』を高知県の南国製菓が商標と製造権を購入し南国製菓の『ムギムギ』として販売を再開しているそうです。



いや、南国製菓様がお売りになられているんです



自宅に戻ると早速子どもと一緒に牛乳かけて頂きました。


うれしさのあまり、涙を流したとか、流さなかったとか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うだアニマルパーク | トップ | 意外とおいしくできるアイス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。