いがみ整骨院 長生館 のブログ

院長のちょっと気になることをつぶやきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うだアニマルパーク

2016年10月10日 | 日記
秋がいよいよやってきました!
三連休の最終日。
今日は日向に出ればまだ暑さを感じますが、日陰に入ると肌寒いくらいの気温です。

空を見上げると雲が高く、少し乾燥した空気に・・・花粉。
ちょっとクシャミが・・・



と、さておき。
今日は奈良県宇陀市にある『うだ・アニマルパーク』へとやってきました。



うれしいことにココの施設は駐車料金・入場料が無料。
だからといって汚いわけでもなく、きちんとスタッフもおり管理されています。

----------------------------------------------------------
利用時間 9時~17時
休館日   毎週月曜 (月曜が休日の場合は開館し、翌平日を休館)
12月28日~1月4日までは休館日
----------------------------------------------------------








名阪国道の針インターから南へおよそ25分弱。
高速道路を使うと大阪市内から車で1時間半かからないくらい。





のはずが、ウチのカーナビさんは西名阪の香芝インターから一般道路で案内してくれたもんだから、かかった時間が3時間。途中の橿原あたりで信号渋滞にはまる・・・



ちなみに帰りは公園から針インターまで渋滞どころか、信号もあまりにない道。




たまにやってくれるよね、カーナビって




と、気を取り直してようやく昼過ぎに到着と思いきや、駐車場までたどり着かない。
今度は駐車場渋滞です。
結構、駐車スペースがあるはずなのですが、祝日ということもあってか満杯です。


 
待つこと30分。
ようやく駐車完了。



ここの公園は大きくわけて3つのエリアで構成されています。


動物愛護センターが併設されているので、動物に関する学習できる施設。
子ども大好き長いローラー滑り台がある公園エリア。
動物たちとふれ合える牧場・飼育舎エリア。
 






休憩場所もたくさんあり、ちょっと運転につかれたお父さんにもやさしい。



ただこの日は日差しが強かったせいか、かき氷屋に長蛇の列。
ウチの子どもも「食べたい」というが、今回は水でガマンしてもらうことにしました。


ここの公園ではレストランなどの食事できるお店がありません。
みなさん、お弁当持参で芝生の上や、ベンチに座ってお昼を食べていました。
ペット同伴もできるそうなので、ところどころリードを付けた犬をみかけました。




飼育舎ではヤギと羊がおり、1人3回までワラをスタッフの方が配ってくれます。




ここのエサやりは無料。


小さい子どもたちは、檻の隙間から顔だすヤギと羊に後ずさりしてました。




ビビる子どもたちに見本でエサのやり方を教えていると、油断したすきにガブッ!
手ごとやられてしまった・・・







飼育舎の外で一日数回、ヤギの橋渡りのイベントがあります。
細い道の上をヤギが渡り歩いていく。
観客からは「スゲー」「すごい!」の声。


しっかり注意して観ておかないと一瞬のことなのですぐに終わってしまいます。






お弁当をもって、1日ゆっくりくつろげる公園でした。


うだ・アニマルパーク
http://www.pref.nara.jp/1839.htm
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胸郭出口症候群 | トップ | あの『ムギムギ』ですよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。