スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

亀の海 細雪/初めての1,800ml

2015-01-17 | 日本酒

iPhone5 c

初めて飲んだ日の印象が忘れられず、
土屋酒造店 亀の海 細雪 2,916円 / 1,800ml を購入。

長野県産の酒米『美山錦』を使用し、
ふな口より静かにあらばしり~中汲みを直接ビン詰し、
フレッシュ感を重視した新酒特別純米無ろ過生酒。
含み香は、適度な吟醸香を感じ、やわらかな旨味のある味わい。
後味に爽やかさを伴いキレの良さを出し、
ほんのりうすくにごった新酒。
日本酒度+1



毎週なにかしら購入している酒店で、
いつもは置いていない細雪が置いてありました。
720mlは完売していたので1,800mlを迷うことなく購入できました。



日本酒はいつも720mlしか購入しませんでしたが、
初めての1,800mlということで記念すべき細雪。
ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜平 純米しぼりたて | トップ | みゃーこの画像整理追いつかず »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。