スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Good-bye DMC-G8, 25mmF1.4,12-60mm

2017-05-18 | デジカメ

Canon EOS M / EF-M22mm F2 STM

12月初旬に購入したDMC-G8 を4月初旬に売却。



・DMC-G8
・LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
・LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

これらをバラで売却。



1〜2年は使おうと思っていたのですが、毎度のことながら飽きてしまいました。
全体的に何か面白みに欠けているというか・・



・フロント部のみマグネシウム合金|全体に華奢に感じ所有欲が湧かない
・EVF倍率が低くチラつきも少々感じる
・EVFと液晶の色味が違うと感じることが多々
・電磁駆動方式メカニカルシャッター|撮った感がない
・L.モノクローム|RAWで撮るので使わない



・ボケ感よりもシャープ感が好みだと再認識できたSUMMILUX
・かといって1段絞ってもシャープさを感じることができなかった腕のなさ
・少し太く感じる鏡胴なのでG8とのバランスが意外と不恰好
・同じ15,000円のキャッシュバックなら15mm F1.7のほうがよかったか



売却合計額:142,523円(売却額156,000円ーシステム手数料13,477円)

・DMC-G8(撮影枚数:1,461枚)(未使用純正BT)(未使用液晶保護フィルム)
 売却額:86,000円

・LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.(フード&ポーチ:未使用)
 売却額:36,000円

・LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.(未開封)
 売却額:34,000円

購入合計額:147,977円

差引:-5,454円
この金額なら損した感じは皆無。

所持日数122日なので、1日44.7円で楽しめたことになります。
25mm F1.4も1度は使ってみたいレンズだったので、
タイミングとしてキャッシュバックキャンペーンで購入できて後悔なし。
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しい? DMC-GX7 と 19mmF2.8 | トップ | 庭に咲く美しい花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。