スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

引き潮から満ち潮へ

2017-05-05 | 日常

iPhone6s

GW前、ふらりと立ち寄った千葉ポートパーク。



来るつもりではなかったのでカメラを持っていないのが残念。



引き潮の時間帯で潮干狩りしてる人が多い。



引き潮ってこんなにも水位が下がるんだーと改めて実感。



防壁には貝殻がぎっしり。



波が押し寄せてきてるなと見ていると・・



今度は満ち潮。



こういう引き潮〜満ち潮の境目って見たことないので面白い!



水位が段々と戻っていく。
こういうのがずっと押し寄せてくるのが津波なんだなと思うと、
自然に対する畏敬の念が湧く。



ここって別に潮干狩りをするのが恒例な場所でもないけど、



GWはさぞ賑わったことでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中古フォーサーズカメラを購... | トップ | 個室・炉端料理 かこいや|写... »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。