楽天爺さんの気まぐれ日記

・田舎暮らしを楽しんでいます。

心を豊かにする100の言葉(No.003)

2017-11-19 | 座右の銘に学ぶ

『心を豊かにする100の言葉』・No.003
     第1章:心が豊かになる考え方
『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク。ナニゴトノ不思議ナケレド・・・白秋』
     加藤道子・俳優(19192004

 お疲れさん!?、イガ爺さん!? 
今日も元気に過ごせましたか?、
心豊かに生きりましたか?
今日の天気、快晴の朝だったね!?
あらためて、 ♪♪ケセラセラ♪♪・なるようにするってね。
楽天的に生きようね。  
さて、今日の
 『心を豊かにする100の言葉』
   第1章:心が豊かになる考え方・・・
      俳優・加藤道子さんの座右の銘だよ
白秋の言葉が座右の銘になっているよね

『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク。ナニゴトノ不思議ナケレド・・・白秋』
           加藤道子・俳優(19192004 

 まるで何事の不思議も無いように、天地の摂理・営みは、私たちの
目に見えないところで、瞬時のひまもなく進み続けているのでしょう。
 この詩は、摂理・営みのままに生かされ、生きている私たち生物の
息吹を伝えてくれます。生きる命を感じさせます。
 私は何時も、こんな風に自然に生きてゆきたいと希っています。
種々の花々が夫々(それぞれ)に咲いて、光こぼれる美しさを、
羨ましく目の前に浮かべながら・・・・・・自分の営みを探っています。

イガ爺さん!? 今日の言葉は、どうでした!?
『まるで何事の不思議も無いように、天地の摂理・営みは、私たちの
目に見えないところで、瞬時のひまもなく進み続けているのでしょう。
 この詩は、摂理・営みのままに生かされ、生きている私たち生物の
息吹を伝えてくれます。生きる命を感じさせます。』
       と加藤道子さんはいって言っているね。
イガ爺さん、どうよ!? 今日は、耶馬ん婆の駄弁りは必要ない!?よね。
  :耶馬ん婆でした。
イガ爺さんの座右の銘

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿