和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

やっと終了

2017-03-14 17:02:26 | 日本語クラブ
今年度の日本語クラブの活動は、来週の修了式を残すだけ・・・授業は今日で終わりました。そして私の約20年間のボランティアも終わりを迎えます。最近は学習者も少なく一時のようなにぎやかな授業が嘘のようで、今日は寂しく2人だけ、でも家に帰るとどっと疲れが出て、昼食後ちょっと昼寝をしました。もう体力的に無理なのだと実感しました
今までの教材を少し片づけながら懐かしくいろいろ思い出していたら、見ていた夫が「十分楽しんだでしょう」と・・・そう十分楽しみました。まだまだクラブの活動は続きますが、一線からの引退です。寂しいよりホッとしているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿