和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

清流保全啓発ポスター展

2016-11-27 11:11:35 | Weblog
                     
夏休みに飯能市と飯能市教育委員会の「川をきれいに」と清流を守ることをテーマにしたポスターの募集がありました。夏休みの宿題に頭を抱える子供達(親達も)が多いと思いますが、学童へ行っている孫はゆっくりと自由研究をする時間もないのでポスター展の絵を描いたようです。市内の小学生392点の中から選ばれた金賞3、銀賞6、銅賞12の作品が11月30日までまるひろの市民活動センターで展示されています。そして嬉しいことに孫の作品も「銅賞」に選ばれました。インパクトが弱いよね、もう一息だねと私達は(大人たちは)いろいろ言っていますが、頑張りましたね。
先日行われた」校内持久走大会、運動が苦手な孫29位だったと、我が家の系統から言えば完走しただけでオッケーです。市内の硬筆展、書初め展にも出品されたり、ピアノも少々弾けたりするので【あなたははスポーツ系ではなく芸術系なのよ】・・・とバーバ馬鹿になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿